※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-man
妊活

流産後、1回の生理見送りで出産された方いますか?医師は1回でも2回でも大丈夫と言っています。早く妊娠したいので意見を聞きたいです。

質問させてください(´・ω・)流産後、1回の生理見送りで無事に出産された方いますか?私は先生に、1回でもいいよ〜!2回見送ってもいいし!と、どっち?!という答えをいただきました。ネットではやはり、2.3回というのが多いですが、妊娠しにくくやっと授かった子を流産してしまったので早く欲しいです。いろいろな意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

n.mama♡

私は繋留流産し生理が1回きてすぐに妊娠し今生後6か月の娘がいます!
そして今二人目妊娠中ですっ!

不安もあると思いますが自信を持ってください!
考えすぎると良くないです!

私は、5週で心拍確認前に流産し、生理2.3回は見送るよう言われましたが、排卵日が狂ってたみたいで、1回も見送らずに妊娠しちゃいました。
手術なしで自然に流れたので、子宮の回復も早かったのか、何のトラブルもなく妊婦生活を送り、めっちゃ元気な女の子を産みましたよ(^.^)
でも、私は幸い何もなかったですが、先生に、『2.3回は見送らないと、前置胎盤とかなりやすいよー』って言われました。

キラリ☆

私は流産の後に生理が1回きてすぐに妊娠しました!
現在生後3ヶ月です!!
すぐに妊娠するつもりでは無かったのでビックリでした。
何も考えないほうが妊娠しやすいと思いますよ〜!

❁saku❁

私は流産して、その1ヶ月半後に生理が1回きてそのあとすぐに妊娠しました‼︎
その後無事出産して、今2ヶ月の子がいます☆

病院からは、1回生理がきたらまたタイミングをとって頑張って下さいと言われたので1回生理がくれば妊娠しても大丈夫なんだと思います(*^^*)

あと、流産後半年ぐらいは子宮の中が綺麗になるので妊娠しやすくなるよと病院の先生が言っていましたよ♪

me-man

コメントありがとうございますm(_ _)m
ちなみに手術はされましたか?
本当に…考えすぎはよくないですよね(´・ω・)
ありがとうございます!

me-man

ちなみに初産で流産されてしまったんですか?
…本当に赤ちゃんが帰ってきてくれたんですね!
トラブルないって素敵です(*'ω'*)
前置胎盤という言葉、まったく知らず調べました。
いろいろ勉強になりました!

me-man

本当に授かりものですからね!
貴重なお話、ありがとうございました(*'ω'*)

me-man

やっぱり、子宮が綺麗になる説は本当なんですね!
病院の先生、あっさりしていて
あまりいろいろ教えてもらってなかったんです。
私から「次はいつ妊娠していいんですか!!」と
食いつくように質問したので
1回でいいんじゃない〜
みたいなニュアンスで
不安になりました。
ちなみに手術されましたか?

初産です。
ホント、そんな早く帰ってきてくれるとは思ってなかったんで、びっくりしました!

半年以内にできればいいかなぁーぐらいの気持ちだったんで(⌒-⌒; )

me-man

そうだったんですね(°_°)
私もすごく欲しいけど
余裕を持とうと思います!
貴重なコメントありがとうございました(*'ω'*)

❁saku❁

病院の先生が言うぐらいだから本当だと思いますよ(*^^*)
分からないから聞いてるのに、曖昧な返事だと不安になりますね(;´д`)

手術しました(>_<)
病院の先生が言うには、自然流産よりも手術をした方が子宮の中を綺麗にするし、小さいキズ?みたいなのが出来てより一層次に着床しやすくなるそうです‼︎

あとは、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待つといいと言われました♪

Megu+゜さんにも早く可愛い赤ちゃんが授かれるのを祈ってます♡
お身体に気をつけて頑張ってくださいね◟̆◞̆♡

n.mama♡

全身麻酔で手術しましたよっ!