※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

9〜11ヶ月の赤ちゃんのお粥をフリージングする方法や容器についてのアイディアを教えてください。

このくらいの月齢の時期のフリージングについてです!
初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

今、お粥など含めなどほぼすべて一気に作りフリージングしてます。
リッチェルのわけわけの50mlのものを使っており、それ一個分をあげていたのですが!
9〜11ヶ月の子供の1度の食事でのお粥の量はだいたい90gと育児書に書いてありました💦

今使っているのが50mlなので、1回につき2つ分(約100ml)使えばいいのですが、ひとまとめでフリージングの方が楽だなーと思ってます(意味伝わりますかね💦説明下手ですいません)

みなさんどうやってフリージングしてますか??
なんの容器使ってますか?💦
アイディアなどありますでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いします😂💦

コメント

‪‪❤︎‬

うちは100グラム食べていたので、ずっとラップに包んでますよ😊✨

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ラップなんですね✨うちもそうしようかな!ありがとうございます🤗

• 3月22日
はそ

量が増えてからはお粥はちっちゃいタッパーみたいなのに入れて冷凍してましたよ。
あげる時はチンしてタッパーのままあげてました!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

なるほど、タッパーのままあげるのだと楽ですね🤗ありがとうございます🎵

• 3月22日
🔰はじめてのママリ🔰

はかりではかって一回分ずつラップしてます。

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ラップ派ですね!✨はかりではかるんですね〜頑張らねば😂

• 3月22日
Yママ

100均の製氷器で蓋つきのものを使ってます!7倍粥だったら一個で25〜30gぐらいです!

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そちらを何個かあげる感じですかね🤗今も製氷機みたいなのであげてるので、やっぱりそれがやりやすいですよね〜😂✨

• 3月22日
  • Yママ

Yママ

そーですよ⤴ うちはまだ2こなので、100となると小さいタッパーの方が良さそうですね!

• 3月22日
やま

私はピジョンの冷凍小分けパックを使っています✨蓋つきだしそのままレンジでチンできて気に入っています😊

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

そのままできるのはいいですね❤️調べてみます!ありがとうございます✨

• 3月23日