※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ🍦
子育て・グッズ

アパートで家族3人で暮らす際、3歳までの子供がいる場合のお部屋数やこだわりについて教えてください。

こんにちは☺️✨💭アパート住まいの方に質問です❣
これから同居解消して家族3人で暮らしていく事に
決めました꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱🍒
3歳くらいまでのお子さんをお持ちのご家族様は
部屋数はどのくらいあればよさそうですか??
階数やお部屋を決める際のこだわり、おすすめが
あれば教えて頂きたいです(*;ω人)
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️💖

コメント

ぶち🐰🐸🐥

まだ子供が小さいうちは寝室が同じであれば、2LDKでも㎡数がそれなりにあれば大丈夫だとおもいますよ。私も今、夫と3ヶ月の娘と2LDKで収納多目(ウォークインクローゼット×2)のアパートですが、十分です🙆いい物件が見付かるといいですね!

  • りぃ🍦

    りぃ🍦

    参考になります🙇‍♂️💖
    広め2LDKを借りたいと思います😊
    1部屋は子供部屋ですか?・‿・♡

    • 3月22日
  • ぶち🐰🐸🐥

    ぶち🐰🐸🐥

    まだ小さいので子供部屋という風にはしていません😊リビングダイニングは子供が遊べる空間になってます👏✨

    後は、寝室😪と空き部屋は荷物おき&雨の日の洗濯部屋干しとして使っています。

    • 3月29日
ぴぴ

うちも同居解消して2年後までアパートです。
一歳の子供います。
1ldkで今のところなんとかなってますがldkが広めじゃないと遊ぶ部屋がなく
きついかなとおもうので2ldkがいいと思いますよ!

  • りぃ🍦

    りぃ🍦

    ありがとうございます❣☺️
    2LDKがおすすめなんですね♡
    質問の内容とはズレるのですが
    同居解消の際は円満にいきましたか?
    うちは、もう無理だなとなったので
    アパート探しに踏みきったのですが
    円満にはいかなそうで、、
    差し支えなければ教えて下さい😣

    • 3月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    円満にいかなかったです!!ただ義父だけだったので出るときはとくに何も言われませんでしたよ!今後も同居できないと伝えてもらいました!

    • 3月23日
  • りぃ🍦

    りぃ🍦

    遅れました😭😭🙏
    そうだったのですね( ; ; )
    円満にはいかないものですよね!
    私達も、もう同居は無理なので
    しっかり伝えてから出ていきます☺️

    • 3月26日
きてぃ

家族3人なら2LDKあれば十分だと思います(^^)!
下の階には思ってる以上に響くため、1階がいいと思います🙌

  • りぃ🍦

    りぃ🍦

    ありがとうございます✨☺
    子供の足音などは更に
    響きそうですもんね( ; ; )
    一階の2LDKで物件見てみます❣

    • 3月22日
むらさき

子供が11ヶ月のときに同居開場しました
3DKのアパートで二階に住んでます(全部屋六畳)
ダイニング、寝室、もう1つをリビングとして使っていて部屋が1つ余ってますがすぐ引っ越す予定もなく次の引越しは5〜6年後の予定なのでそのうち子供部屋になる予定です

我が家は主人の帰りが深夜になることが多く防犯上心配なので二階にしましたが、買い物袋と子供を抱えて部屋に行くのは大変です
同じく防犯のため鍵が3つついてるアパートを探しました
歩き始めてから防音目的でジョイントマットを敷いています

  • りぃ🍦

    りぃ🍦

    ありがとうございます♡
    3DKなのですね😌✨
    しばらく住む予定ならば子供部屋も
    必要になりますよね🐰💭💭
    防犯面も考えなければいけませんね!
    すごく参考になります(*;ω人)💗
    おもちゃはどこで遊ばせていますか?

    • 3月22日
むらさき

おもちゃは基本的にはリビングのみで遊びます
片付けは余ってる部屋におもちゃ箱を置いてるのでそこに片付けさせてます

追記なのですが、我が家はお隣と接してる側の壁が一面クローゼットになってます。これのおかけでとなりの音や声は殆ど聞こえてきません、我が家の音も全然聞こえてこないそうです

  • りぃ🍦

    りぃ🍦

    遅くなってしまい申し訳ありません😭
    片付けの習慣づけは大事ですね!
    私も出したら片付けを早めから
    伝えていきたいと思います❣

    間取りも物件選びで大事ですね😭✨
    条件に合う物件見つけます!!

    • 3月26日