※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

5ヶ月目です。今日の検診で90%男の子でしょうね~と先生に言われました…

5ヶ月目です。今日の検診で90%男の子でしょうね~と先生に言われました。旦那は女の子を強く欲しがっており、検診の帰り道「男の子かぁ〜」とがっかりしたように何回もつぶやいていました...

いまメンタルがふらふらしていて、なんだかそんなことを目の前で言われたら「私が悪かったのかな」とせめてしまいます。

なんだか悲しいです、、、

コメント

deleted user

うちもそんな感じでしたよー笑笑
でも徐々に男の子でもいいやーという気持ちになってました!まだ1人目ですしね😆

  • む

    時間が解決してくれますかね…(๑´^`๑)

    旦那はラジコンで遊ばないとね~とひとこと呟いたのですが、その後も男の子かぁと。

    まだ1人目!ですね!
    気持ちが救われます😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー!そのうち慣れます笑笑

    3人計画で上2人が男の子、とかなら焦りますが…まだ大丈夫!!笑笑

    • 3月22日
なつはる

これから一緒に育てていく人なので、想いをしっかり伝えた方がいいと思いますよ😃伝えずにモヤモヤしている事はこの先もしこりになります。
何かある事に思い出して悲しくなります。

旦那様だけでなく男性は深く考えず言っていると思います(実感もないし、周りからの情報も少ない)。

その都度言わないと気づきません!
隣で暴れる子供のおむつ換えにワタワタしていても、まるで他人事のようにスマホいじりです。手伝ってと言っても『ごめん気付かんかった』ですよ!

私の話になりましたね(笑)

とにかく消化不良な想いは残さないでください😊元気な赤ちゃんを授かれることが奇跡です!悲しむことありませんよ。身体を大切にしてお腹のなかで大事に育ててあげてください💓

  • なつはる

    なつはる

    コメントの返事です😊記入欄間違えました(笑)

    • 3月22日
  • む

    しっかり伝えないと伝わらないということが文面を通してなつはるさんの体験談から伝わってきます(笑)

    優しいお返事ありがとうございます!

    あとでモヤモヤするのは確かにイヤですね

    旦那だけ言いたいこと言って自分だけ我慢してるのは馬鹿らしいかもしれません!

    背中おされました!
    本当にありがとう☆

    • 3月22日
nicomomo

元気に生まれてくれればどちらでもいいですよね(*´꒳`*)♡
我が子ならどちらでも可愛いですよ♪
きっと産まれたら旦那さんも可愛くて可愛く仕方ないと思います💕

そして性別に関しては、男の精子の問題で男か女か決まるみたいです!
何かのネットで見ました♪

  • む

    産まれたら産まれたで可愛がってくれるでしょうか。可愛がってくれるといいな(´・ω・`)

    • 3月22日
なつはる

おめでとうございます!
楽しみですね😃🎵

その気持ちをそのまま旦那様に言いましょう!赤ちゃん元気であることが一番ですよ!

  • む

    やっぱ、そのまま旦那に伝えた方がいいでしょうか。

    男の子かぁと言われたあとに「そんなん言わんで。赤ちゃんが聞きようよ?」ってやんわり伝えたつもりですが伝わったかどうか、、、

    • 3月22日
deleted user

まだ1人目ですし、次は産み分けして
女の子頑張りましょ!笑
男の子可愛いですよ~💕

  • む

    そうですね!まだ1人目😙
    男の子可愛いですか?

    やんちゃで手に負えなくなったらどうしよう💦と少し不安で😦

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いです💓

    女の子でもやんちゃな子は
    やんちゃですし、逆に大人しい
    男の子もいるので
    その子の性格だと思います😂

    • 3月22日
  • む

    確かに言われてみればそうですね!

    女の子→大人しくて育てやすい
    男の子→やんちゃで大変

    という固定概念がありました(∩˃o˂∩)

    気持ちが救われます!
    ありがとうございます!

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そういう固定概念があっても
    仕方ないと思います😳

    これは私自身が児童館に行った時に
    思ったことなんですが
    男の子の方が優しい気がします😂
    女の子が遊んでるおもちゃを
    息子が触っただけで怒る子とか
    毎回のようにいます😅
    たまたま運が悪いだけかもですが💦

    • 3月22日
  • む

    そんなことあるんですね~!
    性別・産まれた環境・性格など色々な環境下で産まれてくる子ども。

    そう考えると男・女でいちいち敏感になる必要もないのかなと思えてきています(*゚▽゚*)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんは女の子がよかったかもですが
    同性だと大人になっても仲良かったら
    飲みに行けたりするだろうし
    きっと、男の子でよかったって
    思えるようになりますよ😍

    • 3月22日
プーさん83🖤

私も同じくです!
二人目こそは女の子と
言ってましたがまたもや
男の子(^^;

私も女の子育てて
みたいですがこればかりは
しかたないですよね😭

でも、生まれたらめちゃくちゃ
可愛がってくれてますよ❤️

まだ二人目生まれてもないのに
三人目こそはとゆってます(^^;

  • む

    そうなんですね!

    私自身、三姉妹で男の子に縁がなかったので男の子という生き物が想像つかなくて不安です、、、

    • 3月22日
  • プーさん83🖤

    プーさん83🖤

    私も同じく姉妹で(^^;
    旦那は男三人の女一人の
    四人兄弟です\(^o^)/

    男の子育児未知すぎて
    大変なこともありますが
    ままっこで優しいし
    旦那と言い合いになっても
    ママの味方してくれたり
    心配してくれたり小さい彼氏
    ですよー❤️もうメロメロです!わら

    • 3月22日
きりん

そんな事何度も口にされたら誰だって悲しくなります😱希望はあるにしてもとにかく健康に赤ちゃんを育ててくれているあひるさんの気持ちを考えて欲しいですね😭

  • む

    ほんとそれです。

    きっと私を責めるつもりで呟いてるとはないと思いますが、男って相手の気持ち考えられないんでしょうか?😭

    • 3月22日
どんぐり

私も女の子が良かったーと思いましたが、男の子も可愛くて仕方ありません。ママっ子にして、大きくなった息子とデートするのが夢になりました💕

  • む

    やっぱ可愛いんですね〜。
    実際のママさんからのその言葉が唯一の救いです(´・ω・`)

    • 3月22日
toki

産まれてきたら女の子でも
男の子でも可愛いです😍💕
どっちでも良かった❤️
って思えます😊💡

私がそうです😂

  • む

    旦那もそう思ってくれるといいなぁ(´・×・`)

    • 3月22日
スヌちゃん

うちは逆で私が女の子欲しかって旦那が男の子がって言ってたんですが男の子で、残念って思ってましたが、男の子産まれたらやっぱり自分の子可愛いですよ🤗
旦那さんが何を言おうと気にせんでいいと思います。
しかも性別を決めるのは精子によってなので、なんか言ってきたら、性別決めたのあんたのおたまじゃくしくんやでって言って下さい😜
そして女の子嫁にやる寂しさ無いから良いやんって🤗

  • む

    自分の子ども、やっぱ可愛いですか😍
    性別って精子が決めるんですね!
    知らなかったです(*゚▽゚*)

    確かに旦那は女の子産まれて変な彼氏連れてきたら、ぶん殴るとか言ってました(笑)

    それを伝えてみようと思います!(*⌒▽⌒*)

    • 3月22日
しおり

逆ですがうちもでした笑
妊娠中はどっちがいいってゆうのが
あると思いますが産まれてくればどっちでも可愛いですよ💕
今では旦那は娘にメロメロです笑

  • む

    産まれたらまた変わってくれると信じて、今は健康体で産まれておいでと願うばかりです(´・・`)

    • 3月22日
  • しおり

    しおり

    健康なのが一番ですよね😊
    頑張ってください👍

    • 3月22日
モツ鍋

私は男の子が欲しかったのに女の子でした
正直最初は結構なショックで受け入れられませんでしたが
産まれてしまえばそんな事関係なくなりますよ!
この子で良かったと思います!
友達の旦那さんも女の子熱望してましたが男の子で、でもかなりの溺愛ぶり聞いてますよ😁だから大丈夫!授かった命無事に産まれて来る事を旦那さんと楽しみにして下さい✨

  • む

    そうなんですね~(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    溺愛してくれると信じて、残り5ヶ月ほど過ごします🙂

    • 3月22日
かえる

そんなことない!!
あひるさんは全く悪くないですよーー😱💦
また今はホルモンの影響で悲しくなったりとかもあると思います😭
ので元気だしてくださいね✨✨

うちの主人も最所はえ~…って感じでしたが😅
今では男の子可愛くてめちゃくちゃ溺愛してます😂

二人目も一人目並みに可愛い男の子であればどっちでも良い!!
とか勝手なこと言ってます😂

  • む

    こんなにメンタル弱くなるとは思わなかったです...私が急に大泣きして旦那はびっくりしたのか、急いでネットで検索してました(笑)

    とても優しい旦那なので、男の子でも可愛がってくれると信じたいです…

    • 3月22日
  • かえる

    かえる

    メンタル来ます来ます‼️
    私も一人目のとき驚きました😱💦

    旦那さん調べてくれるなんて優しいですね~✨
    うちなんて病院で資料とかもらってきて見せても
    「俺は文章とか読まないし、読んでもだから?ってなるからどうしたら良いかわからん。」
    とか言われて😅
    もう離婚ものでした笑

    産後も直ぐは実感わかないかもですが、徐々に子供の可愛さ、尊さに心打たれてお父さんになっていくと思いますよ☺️✨✨

    男の子の服も可愛いね~などベビー用品を一緒に買いに行ってそろえるなどして徐々に親としての心構えをさせてあげればよいと思います😌‼️

    ムリせずに!大丈夫ですよ!!

    • 3月22日
  • む

    びっくりですね!常に生理前のあの情緒不安定が続いてるかのよう、、、

    少しずつ父親を実感してくれるとイイな😋

    • 3月22日
なりか

それは複雑な気持ちですよね😭

あ、でも私3姉妹が良いなと思っていたけど、3人目は男の子で、1日だけ受け止められずにモンモンと過ごしたことあります😅😅

ていうか、あひるさんは何も悪くありません💡性別は精子で決まるので😄

  • む

    複雑です😭旦那はもしかしてニューハーフになったりして~とか適当なことほざいてますが(笑)

    まだ1人目!がんばります(*⌒▽⌒*)

    • 3月22日
ママリ

私は男の子と言われてましたが女の子でした。普通逆なんですけどね笑

  • む

    え!そんなことあるんですか!?
    おちんちんとかエコーでみえました?

    産まれてから女の子だったと判明したのですか??

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    最初は突起物があったみたいで男の子って言われてました。あ、でも袋は見えないと言ってましたが…笑
    妊娠後期になってそろそろ洋服など準備したくて再度聞いたら、あっさり女の子って言われました😭

    • 3月22日
  • む

    そうなんですね~!
    うちもポツンと白いのが見えただけでした、、、

    りぽさんと同じように女の子だといいなぁと僅かながらにまだ希望を捨てきれずにいます😭😭

    • 3月22日
こはね

私自身女の子が欲しかったですが、産まれたらそんなことどうでもよくなりました(笑)なんでこんなことで悩んでいたんだと(笑)
我が子はどちらでも可愛いはずです!

  • む

    どうでもよくなったんですね!
    そう思えるといいな。

    自分の子は可愛いのかな。
    まだ想像がつきません💦

    • 3月22日
むな

わかります…
うちは主人が男の子希望だったのですが女の子といわれ主人が何気なく言った事とかでもすごく傷つきました(>_<)

  • む

    やっぱりそうですか…
    キズつきますよね…

    旦那はそれを聞いた私の気持ちとか考えてモノを言ってほしいと思います…

    • 3月22日
  • むな

    むな

    ですよね(>_<)
    でもたぶん今だけですよ!周りのお母さん達も産まれたら旦那の方がメロメロって方多いですよ☆

    • 3月22日
あだむ

うちは、男の子希望だったので、旦那さんは明らかにがっかりしてましたが。今は切り替えて『嫁にはやらない!』と張り切っています。明らかにがっかりした姿をみて私が『ごめんなさい』としょんぼりしたからかもしれませんが。

  • む

    なるほどですね。実際、旦那の言葉によっめキズついたことを隠すように振舞ってしまいましたが、隠さずにありのままの反応をみせれば良かったのかも?

    チャンスがあればあの時キズついたよと直接伝えてみようと思います

    • 3月22日
ショーコラ

いやいや、性別決めるの精子ですから、あひるさんは何も悪くないです笑
そんな言い方されたら「あんたの種が悪かったんやな」っていいます笑

  • む

    おぉ強いです!精子が決めるのは知らなかったです!

    自分を責める必要はないんですね
    気持ちが救われます😭😭😭

    • 3月22日
だーだ

私も旦那が3兄弟の末っ子でお義兄さんのとこも甥っ子2人の男系だったので、男の子と分かったときはやっぱりねーって言われそうと心が揺れました…
でも3男とは言えお家断絶を救うべく旦那は母方家系の養子になってるので、立派な後継ぎを産むんだーと切り替えました。

その子の性格にもよるかもしれませんが、男の子はいつまでもお母さん~って感じで可愛いと聞き、ただいまちょーママっ子になるよう絶賛子育て中です~💕

あひるさんに悪いとこなんてひとつもないですよーお腹に来てくれたお子さんと妊娠生活楽しんでください🎶

  • む

    なるほどですね。旦那は次男ですが、実家を継ぎそうです。わたしも立派な跡継ぎを産もう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    考え方次第ですね!!
    コメントありがとうございます!

    • 3月22日
deleted user

可愛い我が子に変わりはないはずなのに、ガッカリされるなんて悲しいですね( ; ; )
私だったら「はぁ〜?」と怒るところですが、自分を責めてしまうなんて優しい方なんですね😢
旦那さんの前で「男の子でも、可愛い私達の子に変わりはないよね?ガッカリされた事がすごく悲しい…」としくしく泣いてみて下さい!
きっと旦那さん反省してくれますよ!

  • む

    たんたんさんは強いです!
    見習ってはぁ~?なんて怒ってみたいものです!

    旦那は(私が)子ども産んだら強くなっちゃうんだろうね…と呟いてます。

    だんだん強くなるかな?(笑)

    今日の今日の出来事なので今夜あたり泣いてみようかしら…( ´﹀` )

    気持ちが楽になりました☆
    コメントありがとうございます😃

    • 3月22日
deleted user

うちの旦那も女の子希望だったので、男の子って言われたときは想定外!とか言ってましたが、今では私以上に溺愛💕王子〜とか呼んでデレデレしてますよ。
あひるさんの旦那さんも産まれたら、きっと可愛がってくれますよ。

  • む

    実際にパンダさんのような体験談を聞くと少しホッとします☆

    ありがとうございます☺️

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに「男の子じゃなかったらそんなに可愛くないの!?」と責めてみたらどうですか😂そんなこと言うのほんとママと赤ちゃんに失礼ですよ😨デリカシー無さすぎますね。私ならキレちゃいます(笑)

いざ産まれてみたら可愛いに決まってますよ☺️💕

うちの夫は男の子でも女の子でもどっちでも嬉しい理由を見つけて、だからどっちでも嬉しい!と最初から言っていました(笑)
男の子だと一緒にキャッチボールしたり、将来一緒にお酒も飲みたい、女の子だと「パパ大好き」とか言ってもらえたら嬉しい、とか妄想してましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、間違えました(笑)「女の子じゃなかったらそんなに可愛くないの!?」でした😂🙏🏻女の子を熱望されてらっしゃったんですもんね💦

    • 3月22日
  • む

    ももたろうさんの旦那さんはとても優しく、前向きな方で羨ましいです!

    私の旦那も見習ってほしいなぁ。

    今夜、ふたりでどっちでも嬉しくなる理由を探してみようかな?

    旦那さんステキです!

    • 3月22日
松尾

私も妊娠が分かったばかりの時に、なんとなく女の子な様な気がして旦那に冗談半分で言ったら「女の子だったら嫌だな」と言われました。
旦那は自分に似た女の子だったら嫌。という意味だった様ですが、かなりショックでした。
その時は我慢しましたが、結局辛くて「女の子が嫌なんて言わないで欲しい」と直接言いました。
男性はいろんな意味で受け止めるのに時間がかかるのに、思ったことをすぐ言ってしまう様ですね。
そんな風に言われたら、自分が何の為に頑張っているのだろう?なんて思ったりもしました。(ちょうどつわりが始まった頃だったので)
言えるようなら、直接何故そんな風に言われたら嫌なのかも含めてぶつけてみるのもいいのかなと思います(^^)
とにかく、あひるさんが悪い事なんてありません!!

  • む

    ショックですよね…
    思ったことを言ってしまうのですね。
    理解しがたいです😭

    今夜、チャンスがあれば直接伝えてみようとおもいます(´・・`)

    • 3月22日
ハルヒママ

2人目は夫婦ともに女の子希望で男の子でした(笑)色々頑張ったんだけどなぁ…

何はともあれ生まれたら可愛いに決まってます(o^^o)夫婦共々親バカまっしぐら(笑)長男である程度経験したから次男はなんでも何してても可愛い(笑)旦那は仕事から帰るのが遅くてほぼ寝てる子供達しか見ないから休みの日起きてる子供たちみると常に可愛い可愛い連呼してます(o^^o)
遊べるようになるとやっぱり男の子の遊びは旦那、力業も旦那になってくるので旦那さんも楽しくなると思いますよ(o^^o)

  • む

    なるほどですね!
    旦那が頼りになりそう、、、

    産み分けとか調べて頑張れば変わったのかな…(´・・`)

    私の旦那はアウトドア派なので一緒に遊びに連れ回してくれると信じて( ´﹀` )

    • 3月22日