※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七つ星
子育て・グッズ

髪が逆立ちでヘアバンドがつけられず、ジェルやワックスは抵抗がある。髪をねかせる方法を知りたい。

産まれた時から髪の毛がふさふさでお風呂あがりはくしでとかして髪をねかせるのですが、乾くと髪が逆立ってます(´>ω<`)
もうすぐ100日記念で写真をとってもらうのですが、ヘアバンドをつけたくて購入したのですが髪の毛が逆立ってうまくつけれません(°° )ふけがでてるので、ジェルやワックスは少し抵抗があるのですが、髪の毛をねかせられるいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帽子で押さえたりできないですかね?

• 七つ星

七つ星

帽子被せたことなかったです!挑戦してみます!

• 3月22日

うちの子もフサフサで6ヶ月くらいまではトサカみたいでした。
帽子かぶせたりしてましたが、意地でも逆立っていましたよ(><)
でも帽子かぶせたすぐは、ややペッチャンコにはなっていたので、、、直前までしてみるとかどうですかね?

• 七つ星

七つ星

帽子やってみます!
    6ヶ月位からは髪の毛落ち着きましたか?

• 3月22日

退会ユーザー

はい!!ズリバイし出して、ゴロンしてる時間減ったからか落ち着いてきました(o^^o)
    今ではペッチャンコです!

• 3月22日
無名

私も髪の毛ふさふさでつい最近まではドライヤーで乾かすとわりかしストレートになっていました。
でも赤ちゃんにドライヤーするとヤケドさふみたいなので今はしてないので逆立ってます。

• 七つ星

七つ星

いつも自然乾燥でした(°° )ドライヤー音で泣いたりしませんでしたか?

• 3月22日
  • 無名

無名

最初のうちは泣いていて、今はふんがふんがして手足ばたつかせてる感じです。
    ドライヤー使う際は、頭から結構離して乾かしてました。

• 3月22日
ぴぴ

ドライヤーでブローすると違いますよ^ - ^
あとは写真撮るときはワセリンつけるとかですかね^ - ^

• 七つ星

七つ星

ブローやってみようとおもいます(^^)ワセリンなら抵抗ないですね!ありがとうございます!

• 3月22日