※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

検診で右停留精巣と言われました。同じ経験の方いますか?どうなりましたか?泌尿器科に紹介状を持って行く予定です。

今日検診で、右停留精巣と言われました…右側はどこにあるか小児科の先生だと分からないそうで、近いうちに泌尿器科に紹介状を持って行きます…
同じような方いらっしゃいますか?また、どうなりましたか?

コメント

まるた

20日に停留精巣の手術をしました(。>д<)うちの子は高い位置にあったので降りてきませんでした(>_<)
不安でいっぱいでしたが、よくある手術とのことで手術も早く終わったので、今はまだ息子がよくわからないうちに手術して良かったと思ってます(*´ω`*)
小児科の専門病院だったのも良かったです

まだまだ降りてくる可能性もあるので、不安かと思いますが、早くわかって良かったと思いますよ(>_<)

• たおたん

たおたん

ありがとうございます!
    手術はすぐ終わるものなのですか??
    術後お子さんは体調とかぐずったりとかやっぱりありましたか??

• 3月26日
  • まるた

まるた

手術自体は45分で、前後30分は麻酔をかける時間と覚める時間があるので、全体でだいたい2時間くらいでした。

術後すぐは寝たり起きたりの繰り返しで、うちの子はぐすると言うより、ずっとうとうとしてました( ´∀`;)

麻酔がきれるとすごく泣くとママリでも聞いていましたが、泣いてもちょこっとですぐ寝ちゃってました(*´ω`*)

幸い熱もでず、順調に退院できました(*´ω`*)
    ただ、2泊3日で、息子が1人でお泊まりだったので(>_<)夜起きても人がいないのがトラウマだったのか、前以上に私にべったりで、ちょっとでもいなくなるとギャン泣きするようになっちゃったので、それは少し可哀想だったかなぁとは思います(。>д<)

• 3月26日
  • たおたん

たおたん

お返事ありがとうございます!!
    小さい子の手術ってやっぱり不安ですよね…
    入院中、お母さんと一緒に入院はできなかったのでしょうか??
    質問ばかりですみません。

• 3月26日
  • まるた

まるた

全身麻酔が不安でしたが、小児の総合病院ということで、手術室(手前までしか見ていませんが)も動物などのカラフルな絵ばかりで、息子もニコニコしながら入っていったのと、先生の説明も丁寧だったこともあり、いつの間にか安心してました(*´ω`*)それでもドキドキですが(´д`|||)

入院は個室ならお泊まりOKですが、入退院の時間関係なく1日あたり1万円で高額だったのと、
    やはり個室は症状の重いお子さんが優先だったので、
    看護婦さんにも、停留精巣はみんな預けて夜は帰るよ~って言われたこともあり(´д`|||)預けて帰りました(笑)

一応24時間面会可能な病院だったので、寝かしつけてから帰り、朝は7時頃には行っていました(*´ω`*)

お泊まりは病院によってだと思いますが(´д`|||)

• 3月26日
  • たおたん

たおたん

詳しく教えてくださりありがとうございます!まだ一歳ごろまでに期間はありますが、いろいろ丁寧に教えてくださり安心しました。不安ですが、時期を見て病院で再検査してもらおうと思います🎶

• 3月27日