※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°_°)
お金・保険

旦那が内緒で消費者金融から借金していた。再度借りようとしているか不安。お小遣いを上げてもいいか、離婚以外の対処法を知りたい。

旦那が内緒で消費者金融からお金を借りていました。
1回目は私の親がくれた出産祝い金などで返済しました。

話し合いもしてもう借りないと言っていたのに
また違う消費者金融からメールが届いていて問い詰めると

いくら借りれるのかチェックをしただけだ。
と言われました。
明らか借りようとしてたと思いませんか???
気づくのが遅かったらきっとまた借りてたと思うし
もう何も信用できません。また借りるんじゃないか怖いです。

お小遣いは毎日キツキツなので上げてません。
必要な時は上げていました。
借りさせない為にもお小遣いをあげるべきですか?
それと離婚するの他にみなさんだったらどうしますか??

コメント

みーーー

何に必要でお金借りていたかにもよりますね。本当に必要なお金だったならきちんと話し合いしてお小遣いあげるも視野に話し合いします。

あきたん

まずは旦那さんがお金を何に使っているのか確認して、必要だと感じたらお小遣いをあげたらいいと思います!

これから子育てにもお金がどんどんかかってくるだろうし、心配ごと増やしたくないですよね…

ぶんぶん

チェックしてる時点でアウトだろっ!って話ですよね💦
困ったものです…。
私ならまず「次に借りたら即離婚する、その際慰謝料養育費を必ず払う」と誓約書を書かせます。
あとは不定期にスマホチェックしますね🤔

ちょん

どのくらい借りていたんですか?
そもそも何にそんなに使っていたのでしょう🧐

キイロイトリ

元金融系で働いてました。
とりあえず旦那さんといるときに信用情報機関(JICCやCIC)に連絡して禁止依頼します。
家族の同意がなければ借りれないようにとか手続きできたはずなので。

むな

話し合ってみた方がいいと思いますよ!お小遣いがないということは働いている意味がわからなくなっちゃってるんじゃないですか?ほんのすこしでも渡してそれでも同じであればまたなくせばいいんではないですか?
むしろ仮に今借りたところでお小遣いもないやら返済できるあてない気がするので話し合ってみたほうがいいですよ☆