※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊活

京都市内から京丹後へ引っ越し、不妊治療中です。京丹後での病院情報や通院の可否について教えてください。

旦那さんの転勤により
京都市内から京丹後へ引っ越すことになりました。
今不妊治療中なのですが京丹後で不妊治療に対応してくれる病院ご存知の方いらっしゃいますか?
もしくは市内に通い続けたほうが良いでしょうか?
なかなか厳しい状況であることはわかっています

コメント

ちゅけしよ

不妊治療の段階はどの程度ですか??

• うめこ

うめこ

お返事ありがとうございます
    今はタイミングが上手くいかなかったので人工授精(AIH)を2回目チャレンジ中です。

• 3月22日
  • ちゅけしよ

ちゅけしよ

AIHでベビー来てくれますように!!!
    北部では、AIHまでが限界だと思います( ;∀;)
    AIH以上も検討されているなら、しばらく京都市内の病院に通われたほうが設備もいいし、確率も高いかと思います(TT)

• 3月22日
  • うめこ

うめこ

やはりそうですか…
    本当にAIHで来てくれるように願っています(>人<)!!
    検査では夫婦ともに特に気になる所が無いようなので6回ほど北部でチャレンジしてまたそれ以降は市内に通うか検討しようかと思います。
    ありがとうございます!!
    引っ越しをしたら豊岡市にコウノトリの郷があるらしいので観光がてら子宝祈願に行ってみようと思います

• 3月22日
  • ちゅけしよ

ちゅけしよ

そうなんですね(^。^)!
    京丹後市なら、弥栄病院が近いです。お産も北部で考えておられるなら、京都府立医科大学附属北部医療センターが良いかと思います!!

田んぼに、コウノトリたくさんいるので見れると思いますよ〜!
    豊岡、美味しいものもたくさんあるので是非行ってきてください(*˘︶˘*).

• 3月23日
  • うめこ

うめこ

弥栄病院と府立医科大学附属北部医療センターですね!調べてみます
    コウノトリ田んぼにいるんですか(O_O)!
    不安ばかりにならず楽しむことも大切ですよね!少し気が楽になりました
    あちらの生活をまずは楽しむようにします♬

• 3月23日
  • ちゅけしよ

ちゅけしよ

かなり田舎なので、生活は不便かもしれません( ;∀;)
    身体にいいものはたくさんあるので、ゆったり過ごしてください(^。^)

• 3月23日
  • うめこ

うめこ

お返事ありがとうございます(^u^)
    元々田舎出身なのでなんとなくの不便さは覚悟しているのですが
    雪が心配ですね(^^;)
    身体にいいものたくさんとって田舎の暮らしを楽しみたいと思います。

• 3月23日