※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

旦那の保険証がない時期に28周目の妊婦健診とクームステストを受ける場合、10割負担でいくらかかるでしょうか?教えてください。

旦那の仕事の関係で保険証が手元にない時期が出てしまい、その期間中に28周目妊婦健診とクームステストと言う実費負担の採血検査もあります。
その場合10割負担ですといくら位掛かるのでしょうか??
教えて頂けると幸いです。

コメント

ちぃ,

金額ではないのですが、そうゆう時は事務の人に相談すると保険証来るまでお会計保留にしてもらえますよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!!
    次の健診の時に相談してみようと思います!

• 3月23日
サチ

職場に保険証が必要な旨を話し、「健康保険被保険者資格証明書」を発行してもらうといいかと思います。
これは保険証と同じ扱いになりますよ。

それが無くても病院によっては会計を保留にしてくれるところもあると思いますが。

• ゆん

ゆん

そーゆーものがあるんですね!!
    旦那に言ってみます!!
    病院側は「次の会計で実費負担が出た場合は10割負担ですので、10負担ですので」と繰り返すように言われて(-_-;)

• 3月23日
みほ

新しい保険証の手続きはされてるんですよね?
でしたら今現在手元になくても保留にしてもらえるケースがほとんどだと思います!!

• ゆん

ゆん

旦那もそこは把握してないみたいで…(-_-;)
    「遅くても4月中には手元に届く」としか言われなかったんですよね…( ; ; )

• 3月23日