※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナママ
子育て・グッズ

オムツのブランドや価格について相談です。安いオムツを保育園用に購入するか、同じものを使うか悩んでいます。また、マミーポコについても質問しています。

オムツ、何使ってますか??
うちはグーン、ムーニー、パンパース
使ってどれもかぶれることなかったんですが
今はずっとムーニー使っています!
パンパースは出産祝いでもらったから
使ったんですがあんまり好きじゃなくて、、

でも、コーナンで今パンパースが
まとめて買うと1つ1050円なんですよ!
安い方ですよね!?
保育園行くとオムツ変える回数も増えると思うから
買っとこうかなーと思いつつ悩んでいて。

みなさんはその時に安いオムツを使っていますか?
それとも値段が変わっても同じものを使っていますか?

あともう1つ質問で、
保育園だけマミーポコにしてるって方いてますか?
マミーポコ安いけど買ったことなくて。
でも保育園だと使う量多いから
友達は保育園だけマミーポコにしてるって
聞いたので他の方はどうなのかなぁって思って!

みなさん教えてください😊😊

コメント

Haruki

私はずーっとパンパースです(*´꒳`*)

  • ヒナママ

    ヒナママ

    そうなんですね😊

    1050円はやすいですよね??

    • 3月22日
  • Haruki

    Haruki

    安いと思いますよ!!
    私毎回 箱買い2パックで
    激安スーパーで、
    1970円税別の買ってます^ ^!

    西松屋でも1190円くらいですね🤔

    • 3月22日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    2パックで1970円!めっちゃ安いですね😊
    西松屋、安くなってもここまでは下がらないですもんね💧

    • 3月22日
deleted user

次男はムーニー使ってます!
長男はマミーポコ一筋です!笑
保育園関係なく、家でも使ってます♫

  • ヒナママ

    ヒナママ

    兄弟で別のもの使ってるんですね!

    マミーポコどうですか?
    安いからあんまり良くないとか
    そんなことはないですか??

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別々ですよぉ\( °∀° )/
    長男は、一歳まではムーニーでしたが
    それからマミーポコに変えました😊
    次男もそうするつもりです♫
    マミーポコ私は安いわりには全然
    いいと思います\( °∀° )/

    • 3月22日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    そういうことなんですね😊
    マミーポコ、良いんですね❗️
    保育園だけマミーポコにしようかなって
    思います✨✨

    • 3月22日
むすこらぶ

あたしも7ヶ月の男の子育ててます🎵
あたしはずっとメリーズです🎵
今は、パンツタイプです🎵

そう、マミーポコ安くて一度かったことあります。
テープタイプなら全然いんですけど
パンツタイプは、まさかのおしっこラインがないので、
とても不便でしたよ💧

  • ヒナママ

    ヒナママ

    おっ!一緒ですね😊
    誕生日いつですか??
    もうパンツに変えたんですね!
    さいきんオムツ変える時に寝返りばっかりするから大変だけど
    まだなんとかテープで頑張ってます(笑)

    マミーポコ、おしっこラインでないんですか、、💧
    値段相応って感じですかね😓

    • 3月22日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    8月頭です🎵
    割りと早くからパンツです😂
    もう動き回るし、テープだと難しくて💧
    テープだとイライラしません😄?


    ないんですよ、、、
    あたしおむつは、おしっこしてたらすぐ代えてる派なので、、、
    おしっこラインがなくても気にならないなら
    良いとは思いますね😂

    • 3月22日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    誕生日近いと思います🎉
    テープですが、変える時もう!うごかんといてーやー!って戦っています(笑)

    なるほどです!
    オムツ触っておしっこしてるなーって
    思ったくらいに変えるわたしは
    なくても大丈夫カモです(^^)

    • 3月22日
幸せを掴みたい

私もパンパースが
あまり好きではなく
グーンorムーニー使ってます😊

安い方を買うようにしてます👍

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ですよね😅

    うちとおんなじ感じです😊

    • 3月22日
きょんべこ

ムーニーでしたが脚が太いせいかくっきり型がつき始めたのでメリーズに変更しました。テープは転がすと寝返って脱走するのでパンツ型です。

保育士ですが、毎年1番多いのはマミーポコです。うちの子もオムツがL寸になったらマミーポコ持たせて登園させる気です。

  • ヒナママ

    ヒナママ

    メリーズは使ったことなかったです!
    もう、テープは変えるのしんどいですよね!
    わたしは枚数多いからまだなんとかテープで頑張ってます(笑)

    保育園、マミーポコやっぱり多いんですか〜❗️
    保育園だけマミーポコにしてる方とかも
    いてるんでしょうね✨
    Lサイズにもなれば枚数少なすぎですもんね😱😱
    保育園はマミーポコで行こうと思います☀️

    • 3月22日
  • きょんべこ

    きょんべこ

    メリーズ高いですからね……それでもLサイズの諸々よりはMメリーズの方が安かったのです( ̄^ ̄゜)

    園だけマミーポコ多いです。朝違うオムツしてきてます(笑)
    ほかの方も仰ってますがマミーポコにはおしっこラインがありません。が、園ではこまめにオムツの確認をしているので気にしたことなかったです(笑)

    • 3月22日
  • ヒナママ

    ヒナママ

    メリーズは高いんですね💧
    買わないから知らなかったです💧

    そうなんですね❗️安心して
    保育園でマミーポコ使えます❗️❗️
    保育士さんの声が聞けて良かったです❣️

    • 3月22日
ナオ

パンパースは他のメーカーより小さかったり腰回り細めの子ならいいけど、けっこう背中から漏れますよ!
太めの子だと足に跡ついてかわいそうになります。
マミーポコはおしっこの線がないので安いです。なのでパンパンにならないと気づかなかったりで夏は危険
本人が教えてくれればいいんですが💦

  • ヒナママ

    ヒナママ

    パンパース、下の子が2ヶ月の時くらい
    出産祝いで大量にもらったんで
    使ってたんですが、背中漏れが
    どのオムツよりも多かったです😓

    マミーポコはおしっこラインがないから
    安いんですね!気にしていれば
    その辺は大丈夫ですかね✨✨

    • 3月22日
ISSA2

うちはムーニーです♡
ムーニーが唯一漏れたりしません😊!

ただ最近だいぶ間隔空いてきたので、保育園用ではマミーポコにしちゃいました😂
マミーポコってラインが無いので、したかしてないか触って確認する感じです☺️

  • ヒナママ

    ヒナママ

    ムーニーがやっぱり良いですよね❗️

    保育園マミーポコにしてる方いて
    安心しました!!
    ラインがなくても大丈夫だと思うので
    保育園マミーポコにしようと思います😍

    • 3月22日