※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

入園式に参加した方がいいですか?子供にフォーマルな服が必要でしょうか?おたよりには途中入園の方も写真を撮ると書いてありました。

去年の8月に途中入園したのですが、来月の入園式に出た方がいいのですかね??
おたよりには途中入園の方も一緒に写真を撮りますって書いてありました!
もし参加するとなると子供もフォーマルな服を用意した方がいいのでしょうか、、。

コメント

在園児さんは進級式とかはないですか??

うちの子たちの保育園は、入園式と進級式は一緒にやるので、新しいクラスごとに記念撮影しますよ💡

大体の保護者の方は、パパはスーツ、ママはセレモニー系のワンピやスーツ、お子さんもセレモニー系のワンピや白シャツにカーディガンとかで参加しています💡

• むにむに

むにむに

進級式とかはないみたいです!
    入園式のみっぽいですよー!
    懇談会とかもあるらしくて役員みたいなのも決めるらしいです💦
    まだ子供一歳半で小さいのにそーゆーのやるのが億劫です😅
    ありがとうございますー!参考にさせていただきます😍

• 3月22日