※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫猫
ココロ・悩み

4月に2歳になる子供居るのですが言葉離さなくてスプーン持たないのですが…皆さんはその時どうしてましたか?

4月に2歳になる子供居るのですが言葉離さなくてスプーン持たないのですが…皆さんはその時どうしてましたか?

コメント

名古屋でベビーシッター

まだ興味がないのかも!
男の子かな?

• 姫猫

姫猫

男の子です!
    興味ないだけなら焦る必要ないのかな?

• 3月22日
  • 名古屋でベビーシッター

名古屋でベビーシッター

男の子ならのんびりまってみましょ
    大丈夫大丈夫

• 3月22日
みゅきてぃ

4月で三歳の子供が居ますが
喋るようになったのは
2歳4ヶ月からでしたし
今でもスプーン持たないので
特に何にしてません😅

• 姫猫

姫猫

結構遅いんですね…
    話さなかったりスプーン持たないと心配になりますよね…

• 3月22日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

話すとはどの程度ですか?

2歳4ヶ月で
    私の息子は三語文が出てくるようになり
    今ではなんでも喋ります!

スプーンは本当にたまーに
    自分でやってるので
    うちの子はやろうと思えば
    出来ると思いますが
    赤ちゃん返りが入って
    全くしません😭

スプーン使えないのは
    遅い方だとは思いますが
    こればっかりは本人のやる気次第
    なので
    無理には出来ません、、

• 3月22日
なな

保育園とか来年幼稚園じゃなきゃ、焦る必要ないと思いますが、、

幼稚園か保育園行くつもりなら、言葉はいいですが、スプーンの練習しないと先生から注意されてしまいます。

• 姫猫

姫猫

なるほど?
    自宅で今は見てるんですが…保育園に出そうと思ってるんですが…
    スプーン持たせて食べる事教えてるんですが泣いて持とうとしないんですよね…

• 3月22日
りん

うちの子は2月で2歳に
なった子がいますが
言葉は1歳半過ぎくらいから
単語単語で
ちょこちょこ話します。

スプーンは使うけど
結局手でスプーンに乗せて
食べてるので意味が、、笑

おはな

あと2週間で2歳です💡
つい2週間前位まで単語もほとんど話さなかったのに、突然2語で色々話すようになりました😲💦💦男の子だとよく有ることと言われました。3歳くらいまで話さなくて突然話し出す子もいるそうですよ。言葉を理解しているようであれば問題ないと言われました。スプーンは保育園で教えてもらっていなければ使えていたかわかりません😥保育園とか小さい子が沢山いるところいにくと真似して使ったりするかもです💡

so❤︎mam

言葉は少しずつかもしれないのでのんびりまってみたらいいとおもいます!うちも2歳のときはそんなに言葉は多くない感じでした!

あんまり食べない子で2歳半から急激に食べるようになったんですが、そのため今まで親が食べさせていたのでスプーンフォークが下手です。今練習してるんですけど、スプーンよりフォークのほうが突き刺したりできるので食べやすいみたいです。フォークを使わせるようになってから楽しくなってきたのか上達してきました。
好きなものが乗り物系だったら、新幹線のフォークとか買ってあげたら興味を持つかもしれないです!