※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

ベビーダノンをあげるのは心配です。商品には6ヶ月からと書いてあるけど、実際は良くないのでしょうか?2回食であげています。

今回初めて投稿させていただきます。

四月の頭で七ヶ月になる息子がいるのですが、昨日ネットを見ていたら「ベビーダノンをあげるのはあまり良くない」みたいなことが書いてあり気になりました💦

商品には6ヶ月頃から食べさせていいと書いてあったのですが、あまり良くないのでしょうか心配になってしまいここに書かさせていただきました。

今は2回食で午前中に食べさせる時にあげています。

コメント

みつき

糖分が多いからだと思います。

私はプレーンのヨーグルトに果物入れて食べさせてます!

• りりり

りりり

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

そうだったのですね😭私も試してみます☻

• 3月22日
まーもーめー

糖分のことじゃないですか?
毎日そればっか食べさせるわけでなければ問題ないですよ(^o^)ベビーダノンうちもあげてますが大人用の加糖ヨーグルト並みに甘いわけじゃないですし。1パック買って食べきるのはいつも賞味期限ギリギリです。

• りりり

りりり

息子がとてもすきで3日に1度ほどあげていました💦これからうまく調整してあげたいと思います。

• 3月22日
  • まーもーめー

まーもーめー

なんだか気になってきてメーカーサイト確認しました。糖分量は載ってないですが、糖分含まれてるのはソース部分のみだそうです。白いヨーグルトの部分は無糖ですって(^o^)
    ベビーダノンがヨーグルトじゃないってのは過去の話で今の製品はちゃんヨーグルトです。
    まぁ市販のおやつ食べることもあるしなんでも食べ過ぎなければいっかーと思いました笑
    食べさせないで!って言う人はプチダノンと勘違いしてるのかもしれませんね。サイズ感がちょうどいいのでうちはこれからもベビーダノンにお世話になりそうです♡
    あっ!ダノンのまわしものじゃないですからね笑

• 3月22日
  • りりり

りりり

わざわざ調べていただいてすみません😿ありがとうございます😭
    白いヨーグルトの部分が無糖だったらそこまで甘すぎないですね♪

私も食べさせすぎずにこれからもお世話になると思います😊

• 3月22日
マーちゃん

私はあげたことはないですが、よくここで甘いという意見を見かけます。

あとは添加物とか入ってるとかではないですか?

うちでは小岩井の生乳100の大カップを綺麗なスプーンで保存容器に分けてました!

• りりり

りりり

大人が食べるヨーグルトでも大丈夫だったのですね😂知りませんでした、、、

• 3月22日
  • マーちゃん

マーちゃん

ハチミツとか入ってるものもあったりするので、原材料を見てから買わなきゃですが…
    案外、大人が食べるものの方が無添加だったりしますよ!

• 3月22日
  • りりり

りりり

そうなんですね😂ちゃんと原材料確認して買いたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月22日
みは

何事も程々がいいと思います。
絶対あげてはいけない!わけではないですが、甘いし砂糖も多いと思うので毎日はあげません。

• りりり

りりり

そうですね😌たまにおやつ感覚であげることにしました♪

• 3月22日
ちー

ベビーダノンってヨーグルトというより、チーズケーキみたいなものって聞いたことあるます。毎日じゃなく、たまにおやつにするものかな?娘は無糖のプレーンヨーグルトに果物をまぜています。そのほうが砂糖を摂らないし、経済的です。

• りりり

りりり

プレーンヨーグルトだと大人も食べれるし一石二鳥ですね♪おやつであげるようにしてみます。

• 3月22日
ISSA2

多分糖分が高いからだと思います(><)!
集団検診の時に、虫歯と肥満予防にあまりあげない様に。って言われました😊!
大人用のプレーンが良いみたいですよ😆

ですが、たまにオヤツとしてあげたり普通にしてます😂💦

• りりり

りりり

したの前歯が少し生え始めてるので虫歯気をつけます😭
    私もおやつとしてあげようと思います♪

• 3月22日
ちぃ

わたしはプレーンヨーグルトあげています😊
ベビーダノンは、食べすぎが良くないみたいですね✩

• りりり

りりり

何も知らず3日に1度ほどあげてしまっていました💦私もこれからはプレーンヨーグルトにしたいです、、、

• 3月22日
Gママ

ベビーダノンは甘くて幼いうちにあげるのは、個人的に抵抗があって、まだあげたことないです💦
プレーンヨーグルトを毎日あげてます💡
そこに果物やきな粉をまぜたりしてます✨

• りりり

りりり

私もプレーンヨーグルトこれからあげたいとおもいます♪

• 3月22日
みなまま

ベビーダノンは甘いからだと思います。
私も初めはベビーダノンあげてましたが
すぐに普通のプレーンのヨーグルトにかえました。

ベビーダノン甘いし高いですし
普通のプレーンのヨーグルトの方が甘くないし糖類も使用してないし安いですしね!

• りりり

りりり

ベビーダノンたしかに高いです、、、💦息子がとてもすきで良かれと思って買っていましたが、これからはプレーンヨーグルトにしたいとおもいます。

• 3月22日
りりり

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます🙇‍♂️