※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
お出かけ

ピジョンのランフィを使っています‼GWに新幹線に乗るのですが、いつもは…

いつもお世話になっています。
ピジョンのランフィを使っています‼GWに新幹線に乗るのですが、いつもは後ろの座席を予約するのでベビーカーは後ろの隙間に置かせてもらってます。しかしGWはこみ合うので、後ろの座席を、とれそうにありません。
その場合、皆さんはどこに置かれますか?
ピジョンのベビーカーですが、座席の間に寝かせて置くことはできますか?ちょっと大きいから厳しいかなと思いますが皆さんはどうされているのか教えてください。宜しくお願いします‼

コメント

日月

後ろの座席を取っていても、他の座席の方がそこに置かれてますよ♪
一言伝えて、後ろに置かせてもらって大丈夫だと思います◎

また、乗車日時が決まっているのであれば 発売開始日に買えば一番後ろの座席も取りやすいと思うので、乗車1ヶ月前に購入されると安心かと思います(*^^*)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼

GW中なので、乗車1ヶ月前だとこみ合って買えないと思い事前予約をしました。その際、座席指定ができないそうです💦
    なので、ちょっと悩んでいました。

• 3月22日
子鉄の母

同じランフィ使ってます。
座席が取れず、真ん中当たりでした💦
乗車駅も中途半端な所だったので最後列はキャリーなどで埋まって置けず・・・自分たちの座席の足元も無理で、通路側に座った旦那がずっとベビーカーを膝などで支えて前の座席にもたれさせる感じで乗りました。
それ以来、抱っこ紐オンリーでベビーカーは持って行ってません・・・💦

• ママリ✨

ママリ✨

そうなんですね💦
    抱っこひものみで行けるといいのですが、なにせもう重たくてベビーカーしか使ってないもので、どうしようか悩んでます。
    少しピジョンはかさばりますもんね💦

• 3月22日
  • 子鉄の母

子鉄の母

新幹線に持って行って初めてデカイ‼️って実感しました😰
    でも、今さらバギーとか勿体ないなぁと思ってしまいそのままです・・・

ちなみに、事前予約で買われたとの事ですが、うちは年末その方法で予約して、30日前?になったら車両や座席だけ変更しました💦なんとか一番前(11,12号車は無理でしたか)に変更できました😅

• 3月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうなんですよね!今さら買うのもと思ってしまいます。

そんなことできるんですか??
    やってみます☺ありがとうございます😊

• 3月22日
  • ママリ✨

ママリ✨

とても参考になったので、グッドアンサーにさせていただきますね(*^O^*)

• 3月22日

ちょっと違いますが、祖母の車椅子を後部座席の方に一言言って後ろに置かせて頂いた事があります。
その際、駅員さんに声を掛けて頂きましたよ。

• ママリ✨

ママリ✨

運よく空いているといいのですが、GW中なので、もう乗る頃には埋まってそうだなぁと(T-T)

• 3月22日
cki

私も1番後ろの席を取ってその後ろの隙間が多いですが、それ以外に

①1番前の座席。ベビーカーを置いてさらに座るくらいにはスペースがあります。

②車両によってはデッキにスーツケース置き場がある場合がある。

③1番後ろの座席の後ろの隙間が空いていたらお願いして置かせてもらう。

などやったことがあります。

③はお願いしないで置いて行く人もいたので、その車両の人たちは置いていいスペースという認識なのかもしれません。

• ママリ✨

ママリ✨

座席後ろが空いていれば置かせてもらおうと思います。

• 3月22日