※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷぅ
妊娠・出産

子どもは3人欲しいけど、未知の子育て。兄弟3人で育った経験から。授かりものなので分からない。

こんにちはヾ^_^♪

みなさんお子さん何人ほしいですかっ?(´ω`★)
自分自身は、3人ほしいんですけど
まだ1人目も産まれてないので子育ても
未知の世界なのでどうなるか分かりませんが
私は3人兄弟で育ったので3人ほしいなって
思うんですけど(*´╰╯`๓)♬
こればっかりは授かりものなので
そこも分かりませんが💧

コメント

deleted user

私は2人ほしいです♡
男の子も女の子もほしいです(❁´ω`❁)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    私も男女どちらも1人はほしいです(o^∀^o)

    • 10月7日
CHAMA..

2人は欲しいなって思うんですけど
主さんと一緒で
出産も育児も未知の世界なので
どうなることやら󾭛って感じです(笑)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    そうですよねっ(`・_・´)
    あと旦那の協力がどれだけあるか…(笑)

    • 10月7日
deleted user

私も自分は3人兄弟です!
3人に習い事させて、育ててくれた両親にはほんと頭上がらないです💦

私もいま一人目妊娠中で、
幸い初期から一切つわりもなく元気で、恵まれた妊婦生活だなーとは思ってますが、
出産はその分辛いのでは?!といまから焦ってます😓

2度と感じたくない痛みだったら一人っ子かも、、でも、授かれるならあと一人、ってとこですかね😁兄弟作ってあげたい気持ちはあります!わたしも兄弟みんな仲良しなので。

でも3人は経済的に無理かなぁ〜💧もっと保育料とか安くなれば違うのに〜😖

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    私も初期の悪阻はほぼなくて
    トラブルもなくここまで来れたので出産のときの痛みが耐えれるか
    めっちゃ不安です(>_<。)
    小さいときはケンカばかりだったんですが大人になるとやっぱり兄弟っていいなって思います...♪*゚


    確かにもう少し子育てしやすい
    環境とか整えてほしいですねっ(¯―¯٥)

    • 10月7日
3Rmama

こんにちはー
私自身兄妹の二人だからか子供も漠然と男女一人づつなんて思ってて正に兄妹を授かったので二人でおしまいなんて思ってたんですが三人目を授かりました(^^)主人は三姉弟で育ったので三人目をとても喜んでました!
でもさすがに今回が最後かなっとは思います♪(´▽`)周りに4、5、6人といますがとても楽しそうで羨ましいですが家の間取り的にも経済的にも今回が最後です!

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    3人目おめでとうございます♡
    ご主人様も喜んでくれて
    いいですねっ(´ω`*)
    4人以上だと多いなって
    思いますけど賑やかですよねっ🎶

    • 10月7日
あいチャンmama♥

こんにちはヽ(^0^)ノ
私は2人欲しいですが
30歳で1人目妊娠中なので
焦ってます(笑)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    私も2人は絶対ほしいです(∩´∀`∩)

    • 10月7日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ですょね(*⌒▽⌒*)
    一人っ子は寂しい気がして(*⌒▽⌒*)

    • 10月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    旦那が一人っ子なので
    兄弟作ってあげたいなって思います!

    • 10月7日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    なるほどヽ(^0^)ノ
    私は4人兄弟ですが
    4人は難しそうです(´・∀・`)

    • 10月7日
  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    4人兄弟はすごいですねっ(´ω`*)
    私も4人はちょっとって
    感じですねっ💧

    • 10月7日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私も4人も育てる自信がないです(笑)

    • 10月7日
エリチン

女の子がいるので、男の子もほしいですが、私自身妹がいてよかったので姉妹もいいなと思うのですが、今は1人で精一杯なので、2人目3人目が考えられないです(。>д<)

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    私も同性の兄弟もいいなって
    思います!
    お揃いの服とか着せたり...♪*゚

    産まれてみたいと分かりませんが
    最初は私も余裕ないと思います💧

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

私が4人兄弟で、旦那は2人兄弟だからか、それぞれ自分と同じ人数を口にしてます(n´v`n)


うちは、高校までは親に出してもらってますが、大学からは自分で出すって約束の家系だったので兄弟4人とも高校卒業後はそれぞれで考えて生活しています。
旦那は義母も四大卒な事もあってか、子ども多いと大学まで行かせてあげられないかもしれない…と気にしています。

子ども全員が大学行くとは限らないだろうし、お金の事は子どもが小さいうちから学資保険などで用意しておけば良いだけなのに…って思っちゃいます(;´ェ`)
4人兄弟で貧しいながらも楽しく育ってきたので、2人て寂しい気がしちゃいます☹

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    遅くなりすみません(¯―¯٥)


    大学行くのは本人次第ですもんねっ!
    頑張ってやりくりしたら
    いいことですよねっ!
    兄弟多い方が大人になったら
    助け合いとかできると思うので
    私も3人ほしいんですけどねっ(^^;

    • 10月7日
快来斗ママ

結婚してすぐのときに占い師さん3人産むと言われ、旦那とも3人欲しいねと話してましたが、現状男の子2人です。女の子欲しいですー✨でも旦那が資金の問題で3人目は無理と言ってるのもで無理そうです💦💦100%女の子ならもう1人産みたい❗

  • みかぷぅ

    みかぷぅ



    男のコ2人なら女のコ
    ほしいですよねっ^^;
    私ももう1人は絶対ほしいです☆ミ

    • 10月7日