※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
お金・保険

育英保険の必要性について相談です。育英に月15000円支払いで、医療保険もついていますが、専業主婦で将来もパート予定。自分で貯金する方が良いでしょうか?医療保険は0歳からのものを探しています。

学資悩みます(><)
夫婦の年齢が高めなせいで、育英ついてるとかなりもったいないことに💦
昨日相談した保険会社では18歳までで200万もらえて、育英と医療保険がついて月15000円でした。
しかも、旦那が薬を飲んでるから私で契約と。今私専業主婦だし、今後もパートだし、私で育英ついても意味ないような…。
普通に自分で月15000円貯めていったほうがいいですよね?
0歳から入れる医療保険ってどこかありますか?相談した保険会社は医療保険だけだと3歳からとのことでした😢

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

共済とか安いですよ☺

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    そうなんですね!話聞きに行ってみます☺️

• 3月22日
めめ

医療保険はコープ共済や県民共済がいいとおもいますよー!
医療保険と学資保険は別にしておいた方がいいですよ☺

• しげこ

しげこ

共済ですね!話聞きに行ってみます!
    別のほうがいいんですね!

• 3月22日
まる子

1万5000円自分で貯められるなら、死亡時払い込み免除の普通の学資保険に入った方がいいのではないでしょうか??

学資保険と医療保険は別が人気みたいですね😊保険屋は利益を欲しがるので、セットのものを勧めてきますけど🙂

• しげこ

しげこ

普通の学資、検討してみようと思います!
    別々が人気なんですね!そうなんです。セットになってるものを進められて…でもかなり損しちゃう気がして💦
    保険ってむずかしいですね😰

• 3月22日