※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

側彎症で家事や育児が大変です。仕事復帰したいが心配。同じ症状の方、生活や仕事はどうしていますか?

仕事をしたいけど迷っています
7歳と1歳9ヶ月の子供がいます
上の子を妊娠した時から仕事はしていません
現在、側彎症と診断されていて
痛くならないように家事や育児も手抜きしています
朝、洗濯や掃除をした後、2時間程度、買い物で歩いただけで痛みがきます
旦那の帰りはほとんど、子供が寝たあとなので、子供のお風呂や夕食も一人でしなければなりません
旦那は休みもバラバラで週末休みもほとんどありません
土日に子供達を遊びに連れていきたいのですが、下の子はまだまだ手がかかるので、なかなか行けません
たまに無理してでも行きますが家事はだいぶ手抜きになってしまいます
側彎症というのは手術でしか治らないそうで、今は痛みの予防しかないと言われました
以前は下の子が抱っこ魔だったので
抱っこのし過ぎで寝起きも辛い程痛くなりました(涙)
2時間程度の買い物でも痛いのに
子供達の将来の為にも貯金をしたいのですが、仕事できるかと心配です
側彎症とされた方、仕事や普段の生活はどのようにされてますか?

コメント

(*´꒳`*)

私は中学の頃に側彎症って言われましたが、病院に行ったら身長が止まってるから治らないし手術するまでひどくないからって言われて痛くても我慢してます😅

結構重度の側彎症ですか?💦

• りり

りり

やっぱり我慢してでも
    お仕事されてるんですね
    どの程度の側彎症なのかとか
    何も聞いていません
    たぶん重度とまではいかないと思います

• 3月22日
BOM

手術しても軽度の方でないと曲がっている角度が小さくなるだけだった気がします。
私は学生の頃コルセットで進行を防いでいましたが、今は手術するかギリギリラインだと思います。ちょうど今娘が長時間抱っこマンで体が毎日痛いです。

家事育児は程よく手抜くとこは抜いてますが、旦那が長時間勤務なので朝から晩までワンオペです。休日もほぼワンオペです。

痛みとは一生の付き合いと思って付き合っていくしかないのかと泣
そう思えるまでに何年もかかりました。
私もこの先働く予定でいます!
側湾症でも働いてる方はたくさんいますし、働けないということはないかなーとは思っています。

ツライ時もありますが、同じ悩みの方がいて自分だけじゃないと少しホッとしました。ありがとうございます😊