※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

便秘で苦しみ、お子さんの機嫌も悪い。綿棒浣腸は早めに考えた方が良いでしょうか?

半日💩が出ないだけでは綿棒浣腸はしない方がいいでしょうか?💦

昨日から便秘気味で踏ん張っているものの少量しか出ず、苦しそうにしていて機嫌もすごく悪かったです💦
今朝に2回💩をしてくれたので安心していたのですが、また昼頃から踏ん張っても出なくて苦しそうにしています😢

機嫌はずっと悪いわけではありませんが、いつもよりはるかに不機嫌なときが多く感じます😭
完母ですがおっぱいを飲む量も少なく感じます💦

お腹のマッサージ、足の体操などいろいろやりましたが効果はなく…楽にさせてあげたいのですが😢
綿棒浣腸はまだ我慢ですかね?💦よろしくお願いします!

コメント

ピザりん

そんなに頻繁にするものでもないかな…自分ならお茶や白湯などとりあえず水分を多目に取らせたり、お腹をマッサージしてあげたりして様子を見ます。

• みーこ

みーこ

この質問をしたあとすぐに大きなオナラと共に💩してくれました😂笑
    ありがとうございました💕今後の参考にさせていただきます✨

• 3月22日
あーたん

2回してるんですよね?😆
私なら夜まで我慢します!!笑

• みーこ

みーこ

いつもは毎回のように授乳後に💩していたので不安になって…😂
    この質問をした直後に大きなオナラと共に💩してくれました(〃∀〃)笑
    今後の参考にさせてもらいますね💕ありがとうございました✨

• 3月22日

苦しそうであればしてあげた方が寝つきが良さそうですね☺️
充分💩出ているように思えても、ちっちゃい体なのでエネルギーとして吸収する分は少量でいいのです。余分な物が💩やおしっこで出るんです。たくさん母乳を飲んでいる証拠だと思いますよ♬

• みーこ

みーこ

授乳後毎回のように💩をしてるので…
    飲みすぎなんですかね😂😂😂笑
    この質問をした直後に大きなオナラと共に💩をしてくれました!笑
    参考になりました💕ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

• 3月22日
よちまま

気になるならやってみてもいいんじゃないですかね😊
水分取れてないとなかなか難しいと思いますが、2回したなら便秘の苦しさじゃないかもしれないですし、あやして機嫌良さそうなら大丈夫かと😊

• みーこ

みーこ

この質問をした直後に大きなオナラと共に💩してくれました😂笑
    スッキリしたのかご機嫌です❤笑
    今後の参考にさせてもらいます✨ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月22日
れいな

3日ほど出てない時にします!
それまでは白湯やマッサージなどで様子見ます!

• みーこ

みーこ

この質問をした直後に大きなオナラと共に💩してくれました😭笑
    今後の参考にさせていただきます💕
    ありがとうございました❀(*´▽`*)❀

• 3月22日
りおりお

私も一度半日出ていないだけで不安になり、綿棒浣腸したことあります!
その後少量ずつ数回に分けて出ていました!次の日からは最低1回は出るようになったので、それ以降は特に気にしていないのです!
一度やってみてもいいと思いますよ!
それであかちゃんが少しでもスッキリするのであれば、やってあげてもいいと思います!やらないよりかはマシかと…
お母さん自身もあんまり気にすることないと思いますよ!
気長に待てばでるとおもいます!
あくまで私の意見ですが…参考程度で…

• みーこ

みーこ

この質問をした直後に大きなオナラと共に💩してくれました😂笑
    💩の回数がいつも多いと不安になりますよね💦新生児期には綿棒に何度かお世話になりました(´;ω;`)
    苦しそうにしているとかわいそうで不安になりますが、ちゃんと頑張ってくれてるんだなと勉強になりました❤
    優しい回答ありがとうございました💕

• 3月22日