※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
お金・保険

妊娠8ヶ月で消費者金融に75万円借金中。母親には相談できず、給料がなく来月までお金がない。彼もカツカツ。カードローンで借りられるか悩んでいる。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
私は消費者金融に75万ほど借金しています
今月までに10万円が必要です。
(母親には妊娠したことを告げていませんし母親は統合失調症を持っているため相談できません)
手取り16万で2ヶ月ほど休職していたため今月給料はありません。
来月の傷病手当金と来月の給料までお金が一銭もありません
理由は私も精神疾患を持ち病院+薬、健診代で消えました。
まだ彼とは結婚しておらず彼も家賃や光熱費の支払いでカツカツです。
彼にも誰にも借金のことはバレたくありません。
甘えたこと言ってることもわかりますがもう正直死ぬ事しか考えられません。
カードローンなどで借りれるところはないでしょうか?

自業自得なことは十分わかっていますし自分が最低なことを言っていることも理解しています。
ですが、切羽詰まっておりもう思考が回りません

コメント

けろち

産まれてから保育園に入るまでのりなさんにお給料がない期間は旦那さんのお給料から返すんですよね?💦
バレたくないではなく早く申告した方がいいと思いますよ😅

まゆてぃーな

無料法律相談所とか役所に相談するしか無いと思いますよ。

マーちゃん

ローンを組むより彼にバレた方がまだいいです。

子どもを身ごもってるのに、簡単に死ぬとか言ってはダメです。

megamama

今月までに10万は相談して待ってもらう事は出来ないのでしょうか?

hana

消費者金融に、返せない相談を電話してみましたか?
組み直しとか、、、。出来ないかもしれませんが😨
ローンを組むのは難しいかもです😥

deleted user

彼か親に相談するしかないかと。
今回借りたところで次回の返済はどうするんですか?

toki

10万くらいで自分の命と赤ちゃんの命を奪わないで下さい😭自分のプライドは捨てて親や旦那さんに相談して借りて下さい!必ず返すと誓約書を書いたりして!

ちな

うーん…会社に給料前払いは頼めませんか?

yuーーー

そうなんですね⤵︎私も過去にそのようなことがありどうにか自分でできないか?と、色々考えましたがどうにもなりませんでした…やはり、お腹の赤ちゃんのパパに(彼)相談するしかないのではないでしょうか?Y(><。)Y

どうにもならなければ2人でどうしたらいいか?今後どうしていくか?を考え相談した方がよいでなないでしょうか?
言いづらいしどうにかならないか他の会社に借りれないかとか考えますけど、他の会社に借りれたとしても借金が膨れ上がるだけではないでしょうか?妊婦さんなので働くことも厳しいかと思いますのでやはり、この先一緒に乗り越えていく彼に相談してはいかがでしょうか?

な

結婚するならお金の隠し事しててこの先上手くいくとは思いません。隠したいのは分かりますが赤ちゃんの為にも早めに話して解決しないと意味ないと思います。
借金を返す為にまた借金してってどんどん悪循環になって子供産まれてもっとお金かかるのでお金に関しては早期解決が1番だと思います!
きつい事を言うようですが…。

deleted user

少なからず貸してくれるとこはあるかもしれませんが自己破産ですかねー🤔
結局借りても同じことの繰り返しで借金が増えるだけですよ。
そこまでお腹の中で育ててしまったのですから赤ちゃんの命だけは助けてあげてくださいね…

はるこ

ローンで借りたらまた同じことだと思います!バレずに嘘をつき続けたら借金も増え続けますよ!彼とはもちろん結婚するんですよね?周りに他に相談できる身内がいないのであれば彼に相談しましょー‼︎

べべ

彼とは今後結婚予定なら話すべきだと思います。

めめめ

借金が膨らむ前に、
ブラックリストに載ることを覚悟して
債務整理で任意整理をしたほうがいいと思います。
法律事務所に相談すると、詳しく教えていただけると思います。

はじめてのママリ🔰

これからもまだ働けなくてご主人の給料で生活していかないといけないのに、ばれたくないって無理ありますよ。
ご主人にこのまま隠し通せることではありません。正直に話した方がいいと思います。
余計なお世話ですが二人とも自分だけの生活もままならない状態で何故子供作ったんでしょう💦

もふもふ

法テラスとかの無料相談に電話してみてはいかがですか?
債務整理を受けてくれる司法書士さんとか紹介してくれると思います。

額的に自己破産は難しいか思うので
債務整理で金利を止めて貰って分割で返済していくのがいいのでは?
ブラックに乗りますがいつかはブラックからも外れます!

受けてくれる司法書士さん見つかれば
早ければ今月分から請求止まるはずです!

カード会社ならカード会社自体に電話して相談してみるのもありです。

昔てすが、カード会社独自の債務整理的な事をしてもらっ事あります💦

I&S&K

まず落ち着いてください。
今は結婚前に完済出来る状況ではないと思います。
もうすぐ出産ですよね?出産費用はどうされるんですか?

まず言いたくないでこのまま結婚したとしまょう。もし万が一逆の立場なら、結婚前に言えよ!ってなりませんか?

最初から隠し事してたら今後信用は0ですよ!今は負の状況しかないので、1番負にならない状況を作らなくてはいけません。
それが彼氏さんに伝える事だと思います。

カードローンで借りてまた借金増やす事ではないと思います。

バレたくないのはわかりますが、一緒に生活してればいずれバレます。今自分でばらすかあとバレるかなら、今の方がダメージ低いですよ!

手立てがなく死にたくなるのは無理ないですが、お腹にお子さんもいますし生きる道を開いていかなきゃいけません。

カードローン借りてさらに増えて借りて増えて…なんてしてたら生きていく事が今より苦しくなると思います。

もう消去方しか残ってないので、まず彼氏さんに誠心誠意謝る。
なにいわれても許してもらう迄謝りましょ!その後また道が出来てくると思いますよヽ(;▽;)ノ

奇跡の積み重ねを忘れないー!

またローンを重ねてバレずに返せるのでしょうか?無理なのであれば子どもも生まれますし結婚されるんですよね?家族になる相手にちゃんとお話しておかないと万が一さよなら!無理と相手に言われたらどうするんですか。
二人の子がお腹にいる以上しっかりお話されたほうがいいと思いますよ(・∀・)

花輝惺MaM☆

私も24歳の時に自己破産してます。
母子家庭になってすぐ、子供二人を育てる為に借金を無くそうと…

まずおススメするのは、
消費者金融に電話をして、利息のみの支払いで金額を出してもらってください。
そのお金をまたどこかで借りて…ではなく、知人や彼氏さんに借りて支払ってください。
彼氏さんには子供の父親になるわけですし、借金の話はした方がいいです。
わたしも今の旦那さんに自己破産の話や、母子家庭で借りた市役所への借金の話など全て話して、旦那さんに返済してもらっています。

ここあ

切羽詰まった状況私もありました…
結構前の話ですけどね。
ローン重ねれば重ねるほど大変になります。
彼に相談しにくい気持ちもわかります…

プロミスではネット申し込みだけで、カードや自宅郵送もなく、お金を借りれるのがあります。しかし返済が遅れると値段があがるので遅れないことが条件ですが…

でも子供のためにも一応彼には相談した方がいいです。これから子供のお金でもっとお金かかりますしね…💦

lulu

これから結婚するなら必ずバレる日が来ると思います。隠しとおすのは無理だと思うのでまず先に旦那さんに相談するべきかと、それが無理ならご両親へ相談ですね。産後すぐ働くってなかなかきついものもあると思いますし、、死ぬとか言う前にできる事まだたくさんあると思います!!

りりあ

勝手な私の推測ですが産院の分娩予約金や支払いにお金が必要な状況なのでしょうか。

私の旦那はクレカ使いまくる→払えず滞納→1社から裁判通知がくる→行政書士に債務整理(30万前後費用が必要ですが分割払い出来ます。)
上記の事があり突然その事を告げられました。その時旦那は自己破産をするつもりでいました。
私も協力し残り何社かの返済を今もしております。

隠していても一緒に住んでせいかつしているのであればいずれ絶対にバレます。
それに隠されていた側としてはものすごく傷つきますし、旦那の信用が一気になくなりました。
きちんと話した方が今後の為にもいいと思います。

彼に正直に話して協力してもらって下さい。

ひまわり

大変お辛いのはわかりますが、りなさんひとりの人生ではないので、母親としてもっとしっかりしてください!😭😭
借金のことをバレたくない気持ちはわかりますが、これから子供が生まれて、彼と一緒に暮らすことを考えると、伝えないのは難しいと思います。
りなさんだけで解決できないのであれば、誰かの力を借りなければならないので、りなさんのご両親か、彼に相談するべきだと思います。

ままりん

どうせ死ぬなら彼に相談してどうにもならなくなったらでいいんじゃないですか?

ぽぽ

10万で死ぬのはもったいないと思います。
彼か友達に相談して借りてはいかがでしょうか?🙇

☆綾君ママ☆

役所に相談しに行った方がいいと思います。生活保護にするなりあると思います。カードローン又作ったとしても返さないといけないんですよ。同じ事の繰り返しになってしまいます