※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちり
妊娠・出産

3人目の妊娠で悪阻がないことに関連して、女の子の可能性や性別と悪阻の関係について知りたいです。経験者の意見を聞きたいです。

女の子の2人の母です。現在3人目を妊娠中なのですが、上の子2人の妊娠中も悪阻はほとんどありませんでした。まだ週数が5wというのも関係するのか分かりませんが、今の所3人目も悪阻はありません。また女の子の可能性が高いということでしょうか?😅もちろん元気に生まれてくれればどちらでも構いませんが、性別と悪阻はやはり関係するのでしょうか?何か経験した方がいらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママり

男の子二人女の子二人いますが、私は男の子はつわりがすごくて食べれませんでしたが、女の子はつわりはあるものの食べれたのでその違いで、5人目妊娠したときも食べれてたので女の子かなって思ってたら女の子でした笑 5wでしたらこれからツワリ始まるかもですし、まだわかりませんね♡

• むっちり

むっちり

そうなんですね!女の子の方が悪阻が軽いというのはよく聞きますが、実際の体験談を聞いたのは初めてなのでびっくりです。信憑性高くてすごいですね!ありがとうございます😊

• 3月22日
豆太

一人目は男の子でつわりがひどく二人目はつわりが全くなかったので女の子だと思ってましたが男の子でした。
あまり性別は関係ないみたいですよ

• むっちり

むっちり

そうなんですね。悪阻は性別ってよりも子どもそれぞれによって違うのでしょうか🤔不思議ですね!

• 3月22日
しの

うちも3人目妊娠中ですが、またまた女の子みたいです。今回が一番つわりきつかったし、お腹の出方が前に突き出る感じだったので、絶対男の子だと思ってたら、女の子…
あんまり関係ないみたいですね…😅

• むっちり

むっちり

お腹の突き出し方とかもよく聞きますよね!私はジンクスや迷信の様なものを結構信じてしまう方なのですが、あまり信じないのが良さそうですね😅

• 3月22日
花輝惺MaM☆

うちは、上の娘の時につわりがひどく、二人目の男の子はつわりがなかったんですε-(´∀`; )
今回の妊娠もつわりが全くなくて、
男の子かなー?と思ってますがやはりつわりと性別は関係なさそうですε-(´∀`; )

• むっちり

むっちり

女の子だと軽い〜みたいなのも関係なさそうですね😅ありがとうございました😊

• 3月22日