※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラとラッコ🐨🦦
ココロ・悩み

新居でゴキブリが出たので駆除グッズを買おうと思っています。旦那にはまだ内緒で、おすすめの駆除・対策グッズを教えてください。

虫(G)の話です‥。
気分を害してしまう方はスルーお願い致しますm(_ _)m

結婚し、新居に住み始めてまだ3ヶ月しか経っていない段階で先日ゴキブリが出てしまいました😣無事に私が駆除しました。小さかったのですが、今後も心配なので駆除アイテムを買おうと思います‥。
このことは旦那はまだ知らなくて、虫が苦手(特にG)な旦那なので驚かせない様に気をつけながら、実はね‥と言おうと思います‥(笑)

専業主婦になり、家の掃除も頑張ってやっていたのに彼が登場したのはショックでした😱
しかもこんな早い段階で🤔
2階のマンションです。
コンバットかブラックキャップを買おうかと思っているのですが、おすすめの駆除・対策グッズはありますか?
良かったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

M*

わたしはハエ叩きでスパーンっと一撃で仕留めるタイプなのでオススメはよくわからないんですが、、、
マンションとかだと他の部屋に出ると自分の部屋にも出るって聞いたことあります💦
排水溝とか繋がってますし😅
この話聞いて自分が頑張って綺麗にしてるのに、、ってなりました💦

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

お返事ありがとうございます🙏

私も遭遇したときちょうどクイックルワイパーの長いのがあったのでそれで力入れて仕留めました(笑)

げぇー‥やっぱりマンションとかだと原因がうちで無くても他から‥っていうことがあるんですね😓
    教えて下さってありがとうございます✨
    本当!遭遇したくないから自分は頑張ってるのにッッ‥!って感じですよね😭努力がぁぁぁ

• 3月22日

マンションやアパートだと
自分だけ掃除頑張っていても、隣の家とかに来たついでに寄ったみたいなGもいるのでね、なんとも。笑

まずは換気扇ガードです。メッシュの換気扇カバーをつけて侵入口を塞ぎます。
キッチン、トイレ、おふろ!

排水口から〜てのもありえなくはないです。排水口にゴミがあると入ってくることもあるので、清潔に。あとは排水トラップ(下水の臭いが上がってこないように水が出てたまってるSの字のところ)の水が干からびないように、長期間使わないときは気をつける。洗面全く使わないとかなら気をつけて。
普通に暮らしてたら干からびないので大丈夫です。笑

そして。ブラックキャップおきまくる!!!!シンクの下、キッチンゴミ箱のちかく、通気口の近く、家財の隙間。

万が一でたときは
ゴキジェットです。笑

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

うぅぅ‥やはりそうなんですね😭くっそー隣め!(笑)
    キッチンは何となく予想していたのですが全然甘かったですー💦(笑)排水トラップも全く頭に無かったです💥それに換気扇にトイレにお風呂!全くノータッチでした😱
    キッチンの排水口のゴミと掃除は週2でやってるんですが足りないですかね〜😅

さっそくブラックキャップ買ってきます✋ゴキジェットも🏃‍♂️

いやはや知らないことばかりで教えて下さってありがとうございます😭✨
    参考にさせていただき、2度と遭遇しないことを目指して頑張ります💪❗️

• 3月22日

綺麗なダンボールとかに、Gの卵がついてたりするみたいなので新居でも出る確率高いみたいです😨

だいぶあったかくなってきたのであれですが、夕方とか夜の寒い日にすべての窓全開にしておくと奴も逃げていくみたいです🤭

私も2階に住んでいて、今の家に住んで3年たちますがおかげでまだ一度も遭遇してないです!私も旦那も虫が嫌いなのでいつか出たらどうしよって怯えてます。笑

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

ぎゃー!日曜日に旦那が畳んだダンボールが置いてあります😰明日ゴミの日なので即出します🏃‍♂️
    寒い日に窓全開ですかー😲!
    どちらも知らなかったので教えて下さりありがとうございます✨

Σえぇー!3年間で遭遇されてないとはめちゃくちゃ羨ましい限りです😆✨✨
    私ももう2度とっ‥(笑)。教えていただいたことを活かしてpoooさん目指して頑張ります👊
    poooさんのご自宅にも今後も永遠に彼が登場しないようお祈りしています💡

• 3月22日

ブラックキャップとゴキジェットで抹殺しましょう!😭😳🤯

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

はいっ❗️ブラックキャップ置きまくり&ゴキジェット攻撃で勝利を勝ち取りたいと思います(●`・ω・´●)✊✨
    教えて下さりありがとうございます✨

備えるためにさっそく買ってきます🏃‍♂️

• 3月22日
(*´꒳`*)

私も引っ越してすぐ出ました😱
ブラックキャップ置いてましたが置いてるところから出てきましたよ😂

今はゴキジェットとホウ酸ダンゴおいてます(笑)

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

やはりy◡̈さんのところにも登場しましたかー😱本当にやめて欲しいですよね。。
    実は実家もブラックキャップで信頼していたんですが、、、ブラックキャップから出てくるとはッッ‥ヤツめ😭

やはりゴキジェットですね✍️ホウ酸ダンゴは知らなかったです😲ちょっと見てみます✨
    教えて下さりありがとうございます✨

• 3月22日
まあさん

水道管の根元(床に埋まってる部分)にガムテープ貼ってます😂あとはエアコンからも入ってくるみたいなので室外機(クーラーつけたら水が出るホース)に三角ネットをしてます😂あとは部屋のあちこちにコンバット?餌を巣に持ち帰るみたいなやつを置いてます!

うちは見つけたら大騒ぎになります😭😭旦那も私もむりなので😭😭

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

やはり水道管ですかっ‥💡
    Σしかもエアコンですか😱?!室外機とは全く頭に無かったです💧
    いやはや私はゴキ退治を完全に甘くみていました😢

まあさんさんもとても工夫されているんですね!
    教えて下さりありがとうございます✨✨
    コンバットですね👍さっそくドラッグストアに行ってきます🏃‍♂️

本当に嫌ですよね😭
    まあさんさんのご自宅にも奴が発生しませんように!お祈りします💡

• 3月22日
  • まあさん

まあさん

玄関の隙間とかからも入ってくるみたいですがさすがにそこは塞ぐわけにはいかず😭笑
    うちは猫ちゃんがいるので探知機の役割をしてくれます😭姿が見えなくても分かるみたいで優秀です😂😂

今年も無事に過ごせますように😣

• 3月22日
  • コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

Σうげー!そうなんですかっ‥玄関の隙間とは!!😱何としても避けられないというのかッ‥ヤツめぇぇ😭(笑)

わー✨猫ちゃん可愛い&頼もしくて😸素敵ですねー❤️良いなぁ😆✨✨

本当にッ‥これから暖かくなりますしね〜💧出会うことなく無事に過ごせますように😖💡

• 3月23日