※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子さんにおやつをどうしているか教えてください。卵アレルギーの方もコメントをお待ちしています。

1歳〜1歳半くらいまでのお子さん育ててるママさん!
おやつどんなものあげてますかー?

蒸しパンとかでマンネリ化しちゃってます😂

手作り、市販のものどちらでも構わないので教えてください!
ちなみに卵アレルギーなので、同じような方からもコメントいただけると嬉しいです♡

コメント

たま

おやつは、赤ちゃんせんべい、ボーロ、おにぎり、アンパンマンパン、ポテトです。

みは

うちもマンネリ化してます😅
お出掛けに付き合ってもらったときなど出先ではご褒美にかっぱえびせんとかお菓子あげちゃってます。
本人も喜ぶし私も楽ですし。

家にいるときは蒸しパン、普通のパン、さつまいも、カボチャ、ヨーグルト、バナナ、たまにおにぎりやおにぎらずです。
普通ですみません😂
蒸しパンあげるときなどは野菜を混ぜるようにしたり、なるべく野菜もあげるよう心がけてます!

のん

うちは市販の1歳からシリーズのお菓子(たべっこベビー、サッポロポテト)やアンパンマンのふんわりコーンよくあげます(ㆁωㆁ*)
あとは少し便秘気味なときはバナナとかが多いです♡
昨日スイートポテト作りましたが、卵使わずに甘さも控えめでよかったですよ(ㆁωㆁ*)
あとうちの子はパンケーキミックスにすりおろし人参入れたりします♡←コスパは悪いかもですが、卵不使用で作れるものあるので便利です♡

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

・干しいも
・焼き芋(スーパーの)
・蒸かしいも(炊飯器で手軽に(笑))
・きなこと豆乳で作ったフレンチトースト
・和光堂のホットケーキ(野菜入り)
・和光堂のシリアル
・ヨーグルト
・果物やトマト

とかあとは普通にいわゆる赤ちゃん用のお菓子です!