※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

子どもがつかまり立ちくらいの時、お風呂では子どもを湯船に入れて洗い、溺れてないかチェックしながら入っていましたか?

子どもがつかまり立ちくらいの時って、お風呂はどういった感じで一緒に入ってましたか?
お母さんが洗ってる間は子どもは湯船に入れて、溺れてないかたまにチェックしながらとかですか?

コメント

みぃ

湯船の外で湯船につかまり立ちしてますよ‼️
シャワーが子供の身体にかかるように位置を合わせて😊

ママ

ベビーバスに入れて遊ばせてる間に自分を洗ってました。普通に湯船に入れるのは深いし怖かったので、突起のあるベビーバスを使っていました。

はせっち

私は娘がお昼寝の時にシャワー浴びてました🚿2時間ぐらい寝る子だったので笑。
昼寝の間はこわいというお母さんもいるので、参考までに☺︎
一歳半過ぎてからはしっかりしてるので、娘の様子を見ながら洗ってます。
それでも2回ぐらい滑って溺れかけました💦

アンパン

うちは、バスチェアを使ってましたよ❗️
自分が洗っている間はそこに座らせておいて何かおもちゃを与えて遊ばせてましたよ❗️
冬で寒い時はたまにお湯をかけてあげたりと…
つかまり立ちくらいの時はまだ1人で湯船に浸からせておくのはちょっと危ないですよね(;'-' )

りや

つかまり立ち始めたばっかりはグラグラして怖かったので、湯船の外でシャワーをたまにかけてあげながら自分を洗ってました!慣れた頃には湯船に入れてちょこちょこ確認しながら、つかまり立ちさせてたけど何回か溺れさせてしまったことあります😭

まい

つるっと滑り、ハラハラしたことがあったので…
立たせるのが怖くて、
IKEAのおもちゃ入れがジャストフィットで
そこに座らしてお湯入れておもちゃで遊ばしてました!

みは

うちは床に座らせてシャワーだしっぱなしにしてお尻が冷たくないようにしてます。
みずあそび大好きなので大抵シャワーや桶にためた水で遊んでます。
飽きてきたときは桶を泡泡にしたらめっちゃ喜びますよ!
たまに食べてますけど😂