※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

新居に物置を作りたいです。どこでどのくらいで作ったか教えてください。固定資産税の問題も悩んでいます。

いつもお世話になってます(*^^*)
早速質問させていただきます!!
只今、新居を建設中でそれに合わせて、タイヤや自転車などを入れる物置を作りたいなと考えています!
みなさまはどのような物置をいくらくらいで、どこで作って又は買いましたか?
そのまま家を建ててもらっている工務店にお願いしようと思いましたが、一緒に建てると固定資産税のことやそこで建てるものは結構値段がはるものになってしまうとのことで、別の所で建てるか、組立式のを郷西し、自分たちで建てるかなど悩んでいます。
参考までにみなさんがどのような物置をいくらくらいで建てたのかなど教えて欲しいです!
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

夢

こんにちは!まだこれから話し合いですが、今の段階でインナーガレージというものを勧められてます(^^)

• あおママ

あおママ

回答ありがとうございます‼️
    インナーガレージとはなんでしょうか😶??
    初めて聞きました🙌✨

• 3月23日
  • 夢

玄関とかにこんな感じで作って、そこに自転車やベビーカーを置けるスペースですかね!

• 3月24日
i.i

特にたてなくて、車庫用のガレージの片隅に小さめの小屋?名前を忘れちゃったんですが😅置き場を作りました。
物置は勝手口から壁沿いに一畳位の幅で三メートルの長さの外をトタン資材で囲って作りました。コンクリート追加だったので50近くかかったかな?

• i.i

i.i

結局は要るものだったので追加でなるべく安くやってもらいました。

• 3月22日
  • あおママ

あおママ

回答ありがとうございます☺️
    50万…やっぱりそれくらいかかってしまうんですね😅
    それはどこかの工務店などにお願いして作ってもらったのでしょうか??

• 3月23日
  • i.i

i.i

下請けの工務店さんに相談してみました。コンクリートが無ければ30は安いみたいでしたが、将来的に良くないと言われて。なので材料で節約してもらいました

• 3月23日