※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka*.・
ココロ・悩み

相談者は、夫からの暴力に耐えられず離婚を考えています。具体的な行動やアドバイスを求めています。

去年の9月にも相談させてもらいました。
旦那の暴力の件です。
やっぱり治りませんでした。僅かな希望も無駄でした。
昨日もお前の態度が気にくわないと怒鳴られ
洗い物のプラスチックのボウルで顔を殴られ。
唇が切れて血が出て腫れてます。深くはないけど。
もう本当惨めです。
どんなに頑張っても認めてくれない、
お前頭おかしいんじゃねーの?と言われ。
なんでこんな奴と結婚したんだろう。
離婚に向けて動こうと思います。
こんな母親で申し訳ないと思います。
涙が止まらないけど、強くありたいです…。
離婚に向けてやるべきこと、教えて欲しいです。。

去年の投稿したの載せます。

コメント

sayaka*.・

投稿したやつの続きです。

チューリップ

仕事してますか?
手を挙げられた時のことを記録しておいたらいいです。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    派遣社員のフルタイムで仕事してます!

    過去に何回かあったことは記録してこなかったんですが…思い出せる範囲で書いた方がいいですかね?(..)

    • 3月26日
ふー

病院に行って怪我の診断書をもらうといいみたいですよ!
あと他の方が言うように、記録を取ることですね。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    仕事で行けず診断書をもらうのは難しかったです…
    写真を撮っておきました。
    日記もつけようと思います。

    • 3月26日
★りことほ★

チューリップさんに付け足しで、怪我の写真もとっておくといいですよ!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    ありがとうございます!
    写真は撮りました!

    • 3月26日
リエ

可能なら、音声データもあると良いですよ!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    音声データ欲しいです。。
    いつも向こうに怒られるときは携帯など触れずなので証拠がありません(..)

    • 3月26日
  • リエ

    リエ

    可能なら、常に何処かで録音しとくと良いと思います。

    • 3月26日
deleted user

暴力言っても直らなかったんですよね?家事育児してくれても暴力あったら厳しいですよね。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    はい、直りませんでした。
    約束してから3回は手を挙げられてると思います。

    • 3月26日
N

手をあげられた時につけられた怪我の診断書
スマホなどのボイスレコーダーで録音、
怪我の写真を撮りだめて、
金銭的に余裕があれば弁護士さんにお願いして、
旦那さんに合わずに離婚成立させるか、
DVとか相談できる機関があるので相談するとかですかね。

無事離婚成立するといいですね!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    詳しくありがとうございます。
    録音したいです、、
    怪我の写真は前回と今回のがありますが、少ないですかね。。
    金銭的に余裕はないので調停がいいのかなと思ってます

    • 3月26日
ままり

大丈夫ですか?
お辛いですね😢
女性なのに顔を殴られるなんて…
しかもプラスチックボウルなんて…言葉も出ません。。

お子さんも小さいのにお母さんのお顔の傷心配してるんじゃないですか?

傷の写真を撮って病院に行って診断書をもらっておくといいみたいですね。

こんな母親だなんて言わないで😢
子どもにとってはお母さんはかけがえのない代わりのいない大事な存在なんです。


うちの夫は生後まもなく母親が失踪し捨てられました。
夫はいつもいいます。

どんなにお金がなくてもよかった、
毎日カップラーメンでも全然構わなかった。
母親に側にいてほしかったって。
お母さんが笑ってそこにいてくれること。それだけで子どもは生きていけます。
不安に負けないで!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    コメントに涙が出てきました…
    ありがとうございます。
    傷の写真は撮ってますが診断書はありません(..)。。
    少しでも証拠を集めたいと思います。

    • 3月26日
ぼんてん

私の父親がこれです。
更に私達子供を機嫌が悪いときにしつけと称して叩いていました。それが過ぎると嘘の様に可愛がってくれたり。。恨みきれません。
お母さんが叩かれていると、自分の事の様に痛みを感じました。
子供はお母さんが好きです。
お母さんのサヤカさんが例えば私の母のように子供を盾につかったり、気分でコロコロと意見を変えないで下さいね。
私は子供がいませんので、離婚を進めたり、また止めたりも出来ませんが、暴力を振るう親の子は自分ではなかなか抜け出せない、辛い将来が待っています。

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    ありがとうございます…
    子供を守るためにやはり離婚が最善かと思います。。
    息子に旦那のような人になってほしくありません。。

    • 3月26日
sayaka

調停がお金もかからずいいと思います。裁判と、同じ効力があります。私も離婚でモメてましたが、調停で、すんなり離婚しました!婚姻前の借金を返済した分、慰謝料、養育費、すべて調停員を間に挟んで請求できます。調停員が説得してくれます。お給料に見合った養育費も算出してくれます。
それから別居するのであれば、離婚までの別居中の生活費も請求できます。今の内に旦那さんのお金で、化粧品やお子さんの洋服、ご自身の必要なものを、できるだけ買ってしまってください!慰謝料を、請求するのならなるべく証拠はたくさん集めて下さい。DVであれば、生活保護もらうこともできます。知識はたくさんある方が損はしません。どうか色々調べて、sayakaさんとお子さんが少しでも、損のないよう頑張ってください!

  • sayaka*.・

    sayaka*.・

    遅くなりすいません。
    詳しくありがとうございます。
    まずは知識をつけて、準備したいと思います。
    負けたくないです。がんばります。

    • 3月26日