※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき〜
雑談・つぶやき

愚痴です。私は「なるべく早くフルタイムに戻したい」と思っていて、そ…

愚痴です。

私は「なるべく早くフルタイムに戻したい」と思っていて、そのことは旦那にも伝えたのだけれど、旦那は相変わらず『子育ては母親の仕事』と考えているようで…。
「しばらく時短で働けばその分扶養手当も入ってくるし、母さんも余裕持って色々(家事育児のこと)できるんじゃない?」
何で私が全部やる前提?

今は育休中だから黙ってるけど、いい加減食洗機、洗濯機の使い方を覚えてください。出産前にひと通りレクチャーしたよね?
産後間もない頃はゴミ捨てもやってくれてたけど、今は完全にノータッチ。何曜日に何のゴミを出すのか、これも出産前に紙に書いて冷蔵庫に貼っておいたのに、これももう忘れてる。

休みの日にオムツ替えとかはやってくれるけど、昼間からグースカ昼寝。旦那がいる間に片付けしたり作り置きしたりしたいのに、結局私が娘の相手してて全然捗らず。
保育園の準備もまだ沢山残ってるんですけど。

もう、やってくれたら儲けもん、ぐらいの気持ちでいた方が精神衛生上いいのかな、と思います…😩期待するから腹が立つんですよね。

長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

だおこ

わかりますー!!
私は今産休なんですが、復帰する気満々で保育園とか調べてたら、え、仕事するの? って…

旦那さんも仕事が大変なのはわかるけど、自分は実家の近くに住んでいつでも親兄弟に会えて、仕事も変わらなくて、私だけ実家から遠くて友達も遠くて仕事も変えて、いやそれも自分で選んだことなんだけどなんかさ! って思ってしまいます…

育児は休みないし予定もたたないからツライですよね…
家事やってくれても結局やり直すことがあるから、期待するのやめました笑

でも食洗機なら洗い直しないだろうからやってほしいですね笑

• ゆっき〜

ゆっき〜

ありがとうございます( ;∀;)
    なんだか私と旦那とでかなり温度差を感じて、怒りを通り越して悲しくなってしまいました( ;∀;)
    仕事を続けたいのはもちろん家計のためでもあるんですが、私自身が仕事をしていたい人間なもので…。
    その辺りのことも分かってくれているだろうと思っていましたが、全然でした〜😞
    もう期待するのをやめようか、それとも頑張って旦那を改造しようか、葛藤します。

食洗機は産後に何度かやってくれたんですが、こびりつきが残ったりしてから「苦手〜」と言い出しました。いや、やりながら覚えろよ、っていう(;´д`)

出産間近ですね!楽しみですね💕育児は大変ですが、それ以上に得るものが大きいです。
    かわいすぎて、最近では毎日頬ずりスリスリしています。笑笑

• 3月22日