※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

昼間のお昼寝はバスタオルで暑い時は足を出して、夜は18〜21度で半袖ボディにカバーオールを着て掛け布団を使っていますが、暑くて布団を蹴飛ばすことがあります。布団がないと風邪を心配しています。

お昼寝、夜寝る時の布団、服装について聞きたいです。

お昼寝は掛け布団どうしてますか?
夜、布団服装どんな感じですか?

昼間リビングは暖房なしでも室温24度ぐらい最近あります。
かけてるのはバスタオルです。 二つ折りでも暑いのか、足を出した状態でかけるとよく寝てる気が…でも風邪ひかないか気になる…

夜は寝室暖房ついてると室温20〜21度ぐらい、なしで18〜19です。
服装は半袖ボディにカバーオール、バスタオル二つ折りにブランケットか掛け布団なのですが、暑いのかよく掛け布団を蹴飛ばします。。 でも夜もつい布団かかってないと風邪ひかないか心配で😭 スリーパーもフリース素材のしかないので、さすが暑いかなあーとか色々悩んでます…

コメント

Saori

家は、お昼寝のときは何もかけずに寝かせてます😅
夜は東北地方で寒いので、長袖ボディに服巻付きズボンにスリーパーを着せて、毛布とタオルケットをかけて寝かせてます😊夜中は暑いみたいで、寝相が悪くなって、布団から出て冷たいところに転がって寝てます😅
スリーパー着てるから、大丈夫かなぁって思って私が寝るまでは、そのまま放置してます(笑)
手足や顔が冷たくても、体の中心が冷たくなかったら、赤ちゃんは寒くないと聞いたことがあるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😊✨

長文になってしまいすみません😅💦

• みみとと

みみとと

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます💦
    お腹とかが暖かかったら大丈夫なんですかね😭 少し温かくなりまた服装がわからなくなってしまって😅

ちょっと夜寝る時にエアコンをあまり長くつけすぎないようにしたいと思います😌

腹巻付きズボンいいですね✨
    そんなのがあるの知らなかったです!

• 3月22日
  • Saori

Saori

家では、エアコン朝の冷える時間帯に入るように、タイマー設定して寝てます👶✨

腹巻き付きズボンは、西松屋で買いました😊✨

本当、この時期の服装って難しいですよね😅

• 3月22日
  • みみとと

みみとと

エアコン長くつけすぎないようにしてみます😌

西松屋にズボンあるんですね😳

本当、服装毎日毎日悩みます😅

• 3月22日
Saori

服巻←腹巻きでした💦