※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子どもがインフルエンザAで、熱が下がらず心配。食欲はぼちぼちで水分は取れている。夜中と今鼻血が出ているが大丈夫か不安。病院に連絡がつかず、熱はいつ下がるか知りたい。

こんにちは。1歳9ヶ月の子どもがいます。
19日に38.6の発熱があり近くの小児科に受診して、様子見でと風邪薬のシロップを出されました。20日の朝になっても熱が下がらずもう一度病院に行き、インフルエンザAと診断されました。タミフルシロップを処方されましたが最初の発熱から4日経ってますがまだ熱が下がりません。また、20日の昼間に座薬を使用しています。今現在、39.7あります。食欲はぼちぼちです。水分は取れてると思います。元気もあります、
また、今日の夜中と今鼻血を出してますが大丈夫なのでしょうか?病院に電話が繋がらないので心配です。
子どもがインフルエンザに掛かった方で熱はいつ頃下がりましたでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

病院に電話が繋がらないのは
おそらく木曜日で
午後休診になってるのではないでしょうか?

薬がまだ残っているようなら飲みきってみるか
心配であれば木曜日の午後もみてもらえるとこへ
行ってみるのもありかとは思います!

おこさんの熱が下がりますように😖

くんくんくん

最初の発熱からではなく、投薬開始からの時間がポイントだと思います。
診察時に指示された内容に従うべきですが、それを超える事情であれば救急車を呼んでもいいのでは?
あと、#7119とか地域の相談窓口とかに連絡することも考えましょう。