※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーまま
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。3wayと4wayの違いや前向き抱きのメリット・デメリットについてアドバイスを求めています。

エルゴの抱っこ紐を買う予定です😄
生後4ヶ月。まだ首は完全に座ってません。

対面、おんぶ、腰抱きの3wayと、更に前向きが出来る4wayとで、悩んでいます。
これから夏に向けて暑くなるので、本当はメッシュタイプのにしたかったのですが、生地がポリエステルと書いてあったので、引っ掻けちゃったり、劣化すると破れちゃいそうかな?と思い、断念しました。

そこで、次は、3wayか4wayかで悩み始めちゃいました。皆さん、前向き抱きってされますか?街ではあまり見かけない気がしたのですが、前向きだと子供は視界良好で喜ぶのかな?でも眠くなってきたら、向きを変えなきゃダメだよね?と色々考えてしまいます。。

良かったら何かアドバイスください💕
よろしくお願いします🙇

コメント

ぽぽ

うちは前向き抱っこ大好きです☺
ディズニーや動物園、水族館、デパートなどなど、ぱたぱた手足を動かしながら楽しんでます。対面だと首を必死で動かして見たがるので(笑)
寝せたいときは対面に変えたりしますが、便利ですよ~。
エルゴアダプトを買ったのに、前向きしたくて買いたしちゃいました‼

• れーまま

れーまま

言われてみれば…😆💡
    これから、動物園とか水族館とか色々連れていきたいですー😍
    だから、前向き抱き、良いですね‼️‼️
    対面だと見えづらいですもんね😵
    前向き抱きありにします‼️決めました🙌
    回答、ありがとうございました❤️

• 3月22日
ゴロぽん

リルベリーのオールシーズンだと、
メッシュだし前向き抱っこも出来ますよ🙆

うちの子は前向き抱っこ大好きなのですが、エルゴアダプトで
リルベリーにすればよかったーと思っています😭

• れーまま

れーまま

エルゴとアップリカ以外の抱っこ紐を知りませんでした‼️
    見てみましたが、良さそうですね😍
    メッシュ諦めましたが、再検討したいと思います😄
    回答、ありがとうございました❤️

• 3月22日