※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の時期がピークかは個人差があります。将来もママ以外に頼る時期があるかはわかりませんが、経験してみたいとのことです。

ママぢゃなきゃダメーっていう時期のピークってどのくらいでしたか??
1歳3ヶ月なんですが、人見知りも終わり最近は誰でも平気でついていってしまいます。

これから先もママじゃなきゃダメってなる時期はあるんでしょーか。
大変だけど、少し経験してみたいです!

コメント

あや

うちら眠いときはママじゃなきゃダメです😣
いつからかな~
1歳5ヶ月から今もそうです💨
それまではパパでもよかったのに😂

  • なつ

    なつ

    うちも眠いときはだめです!
    でもわたしの姿が見えなくなってもへっちゃらです!それが少し寂しいっー。(笑)

    • 3月22日
deleted user

2歳9ヶ月、まだまだ甘えん坊です😅

保育園など慣れた場所では離れても大丈夫ですが、初めて行く場所、初めて会う人の前では私から離れません😂💦

寝かし付けもお父さんじゃダメで、毎晩私にピッタリくっついて寝てます(笑)

  • なつ

    なつ

    甘えん坊♡かわいいっ!!うちは甘えてるのかよく分からないです!!
    でも寝るときはやっぱり私かなっー。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、お母さんが気付かない色んなところでちょこちょこ甘えてるんですよ〜☺️💕
    社交的で羨ましいです❤️
    お母さんが見てくれてるって安心してるからこそ、離れて行動できるんだと思いますよ!
    でも、もしかしたらこの先急に人見知りが復活することがあるかもしれませんね(*^^*)

    • 3月22日
  • なつ

    なつ

    甘えてるのかなー^_^
    ちょっと気にして過ごしてみます!!

    復活も少し楽しみになっちゃいますね(^o^)

    • 3月22日
みっちゃん

つい最近までママママでしたよ🤣🤣💦
今でもぐずったら絶対ママですね😁💦
うちは人見知りはなかったてますが場所見知りをするのでそこまで大変ではないです( ˆoˆ )/

  • なつ

    なつ

    うちはまだ断乳していないんですが、おっぱいなかったら、ママは必要ないのかなーって思うぐらい平気です。今もかわいいけど、人見知りしてる姿も可愛かったなぁー。

    • 3月22日
deleted user

3歳の息子は寝るとき
私か実母(息子からは祖母)か私の妹かしか
寝ないです😅

  • なつ

    なつ

    寝るときはやっぱりママですよね(*^^*)

    それ以外でもママーってなって欲しいっ♡

    • 3月22日
deleted user

困ったことに今もそうです😂
妊娠してから更に酷くなった気がします💦

  • なつ

    なつ

    赤ちゃんできると分かるっていいますもんね^_^もう話したりしますか??

    • 3月22日
buff

上の子が、今2歳7ヶ月で、何でもママと一緒じゃなきゃダメです😊
お風呂はパパと入っていましたが、お風呂もママじゃなきゃダメになってしまいました😅何をするにも一緒で、後ろをついて回ります😂
下の子生まれたので、一種の赤ちゃん返りだと思います💦
可愛いですが、たまには1人になりたいです笑

  • なつ

    なつ

    うわぁーわたしの理想♡なんでもママと一緒!それが経験してみたいです(^o^)

    • 3月22日
ままり

1歳半ですが、私だけしかダメ!って時期はなかったです。
人見知りも場所見知りも早くから始まって酷いですけど、私と旦那だけはいつの時期も大丈夫です。
むしろ私じゃダメです旦那がいい!ってときがちょこちょこあって、私はやや複雑ではありますが旦那は喜んでます。笑

  • なつ

    なつ

    旦那がいいって結構複雑ですよねwww
    うちは抱っこは旦那が良いみたいです。。悲しー😂

    • 3月22日
buff

可愛いですよ😊なんでも私を指名します笑
主人は、ママがいいの!といつも言われて凹んでます笑

  • なつ

    なつ

    指名されたら喜んで一緒にしちゃいますね^_^疲れも吹っ飛んじゃいそう(^o^)

    • 3月22日