※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.s
その他の疑問

8w6dの初マタです。ここ2週間まともにうんちが出ていません(>_<)二回だ…

8w6dの初マタです。
ここ2週間まともにうんちが出ていません(>_<)
二回だけ、極少量のがコロコロ出たくらいで…
なのに3週間で体重が3キロ落ちました(>_<)
一週間に1キロのペースです。

つわりはおそらく食べづわりで、でも食べても食べなくても吐き気だけは多少あるので食べる量は少ないです。
一日にバナナ一本、みかん一個、春雨スープ一杯、牛乳一杯、
調子がよかったら夜に納豆ご飯とか食べてみるんですが、ほぼ食べれません(இ﹏இ`。)
あんまり長いこと立っていられないのでずっと寝てるか調子が良ければ座っているかで、とうとう今日仕事も休んでしまいました…
仕事にいったときは出来る限りは仕事しますが、どうしても無理になれば早退、自分の好きなときに休憩させていただいているのでなんとかやっていたんですが…それも申し訳なくなりお休みをもらいました。
仕事場の店長に、吐きづわりじゃなくても点滴してもらったほうが楽になるよ、と言われたのですが(店長は子どもが1人います)、水分も摂れてないなワケではないし、全く食べれないワケでもないのに点滴って大げさですよね…?
つわりがなくなるわけでもないし…

もっとつわりがひどい人もいるのに、こんなにへこたれて情けないです…家のことも出来ないし…

便秘なのに体重減ったっていう方いらっしゃいましたらこのままで大丈夫なのかどうか教えていただきたいです!
まとまりのない長文を読んでいただきありがとうございます!

コメント

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

私は妊娠してから食べたり食べれなかったり、便秘もありでも体重は5キロ落ちました。
周りから痩けたねと言われてました(´・_・`)

私は毎日処方された下剤を飲んでました。
飲まないで出さないよりは飲んで出した方がいいよと言われて!

• akane.s

akane.s

回答ありがとうございます(*^_^*)
    5キロも落ちたんですね!!
    一週間前に検診に行ったとき、便秘だと伝えたら下剤出そうかと先生から言われたんですが、限界がきたら下痢になるパターンだと思っていらないですと言ってしまったことを後悔してます…(笑)
    やっぱり食べないと腸も働かなくなるし妊婦の便秘って手強いですね…
    もう少しでまた検診があるのでその時に下剤をもらおうと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)!

• 10月7日
  • みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

みーやんʕ·͡ˑ·ཻʔ

確かに下痢になります!笑
    でもお腹も張って苦しかったんですが下痢でも便が出るといくらか楽になります(^ω^)

やっぱり力んだり腹圧をかけず楽に出したいですね!

• 10月7日
  • akane.s

akane.s

下痢になりますよね!(笑)
    いつもなら五日くらい出なかったら下痢になって大爆発するんですが…
    そうはいきませんね(笑)
    力むのも、なんか下っ腹がギュッてなって怖いですよね…(^◇^;)

• 10月7日
ちぃすけ。

はじめまして。
私も2週間って程ではないのですが、便秘気味です。。
もしかしたら、食べてる量が少なくて出てないこともあるかもしれませんね(^_^;)
私が調べた中にチョコラBBがいいって書いてありましたよ(o^-^o)
チョコラBBの中に入っているビタミンB6が病院で点滴を打ってもらう際にも点滴の中にもあるみたいですよ(^∀^)
私も2回朝にチョコラBBを飲みましたが、その日はつわりが若干楽になりました(≧∇≦)

ちぃすけ。

質問とは少しズレた回答ですみません。
少しつわりが楽になれば、食べれる量も増えるかなっと思いました(^_^;)

• akane.s

akane.s

回答ありがとうございます。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
    チョコラBB、良いんですね!(*^_^*)
    初めて知りました!
    つわりが軽減されるかもしれない方法が知れて、それだけでなんだか安心しました…
    次検診に行った時に、点滴打っても良いかどうか先生に相談してみます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • ちぃすけ。

ちぃすけ。

妊娠週も近いですし、お互い悪阻と上手く向き合いながら工夫して頑張りましょう(*´ω`*)

• 10月7日