※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん。
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。検診では子宮口が開いておらず、お腹の子はまだ上にいます。体調や運動に気を使っていますが、焦りも感じています。27歳の誕生日前に産みたいと思っています。出産に向けて皆様からの応援を頂きたいです。

明日が予定日の初産婦です!😊✨

月曜日に行った検診時には
まだ子宮口開いてなく、
まだ上にいるねー!と言われてます😂
ココ最近はお腹が張りやすかったり
なんか微妙に生理痛のような痛みはあるのですが、
お腹の見た目も全然上にいます( ˙-˙ )笑

安定期に入ってから
毎日ウォーキング1時間、
スクワットを続けてきたのに、
まだまだ上にしがみついているお腹の子に
親譲りの立派な頑固さをもう既に
持ち合わせているんだと実感しました😂笑

今まで運動頑張ってきたけど、
赤ちゃんの気分で出てくるんだし!
とこの1週間はもう諦めてゴロゴロしよう!
と決めたのですがやはり体重増加を阻止したく
イオンまで階段昇降をしにきた今日←
来週の月曜日までに産まれてきてなければ
予定入院するみたいで、少し焦ってきました‪‪💦‬

本当に個人的などうでもいいこだわりなのですが、
27日で私が27歳を迎えます!
27歳になる前に産みたいな〜❤とかおもってたので
無駄に焦りに拍車が掛かってるんでしょうね😂笑
もちろん、これはただの私のワガママで、
お腹の子が無事に健康にうまれてきてくれることが
1番の願いです✨😊❤❤

質問、というよりもただの呟きになってしまいましたが、ママリの皆様から元気を頂き、出産に臨みたいです😃🌸🌸

コメント

みの

私はすでに予定日超過です😅
同じく毎日ウォーキング1時間半したりサボってるわけではないのですが、子宮口が遠くまだまだ産まれないみたいです。なので赤ちゃんのタイミングに任せようと思ってます。私も月曜日に産まれてなければ入院です。私は早生まれ回避したいので4/2に産まれて欲しいと思ってますが、さすがに月内に病院もなんとかしたいみたいです💦
お腹の赤ちゃんに話しかけたらいいかもしれないですね。26日に産まれておいでーって💓

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございます💓

わー!同じような状況ですね😢😢
    ウォーキング頑張ってるのに〜
    って思っちゃいますよね😂笑
    ウォーキングしなければ、
    今よりももっと体重増えてたって
    考えるようにします←←
    早生まれ回避したいのですね!
    それだと、もっとゆっくりでいいのよ〜💓💓って言いたい所ですが病院が何とかしてくるなら、、、。月内かもですね😢😢
    自分が早生まれで良かったー❤って思うときは、ある程度年取って、周りより歳とるのが遅く感じるときですかね❤😊

お子に促進剤打たれる前に出ておいで〜
    26日に出ておいで〜
    って呪文のように唱えてみたいと思います💓笑

お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょー😃🌸🌸

• 3月22日
  • みの

みの

私も、もう必死に動かなくていいんじゃないかと思ったりします😣💦
    姉2人とも予定日超過で先に入院。1回目の促進剤がきかなかったらしいので、これはもう、体質というか、遺伝だよと思ってます😅
    私も早生まれで、特に早生まれを気にしたりなかったんですよね。母親に聞いたら、最初のうちは体が小さくてかわいそうだったって言ってて、親の気持ちの問題かもしれないですね。
    元気いっぱいな赤ちゃんが産まれてくるのがいちばんですが、ママの希望も伝えておきましょ

• 3月22日
  • ももん。

ももん。

お返事が遅くなってすみません‪‪💦‬

今朝からずーっと生理痛みたいな痛みが続いていて、お!これは!?と思ったら前駆陣痛だったぽいです( ˙-˙ )笑
    思わせぶりなお腹の子でした‪‪💦‬

みのさんのお姉様2人も予定日超過だったんですね( °◊° )✨
    もう、お腹の子が私たちに思い残したことはないか?今のうちやぞーって言ってくれてるって思うようにします😂笑
    なので、今日はサーティワンのアイス食べて、スタバのコーヒーすすってきました✨

みのさんのお子様も無事に産まれてきますように💓💓

• 3月23日
  • みの

みの

こちらもお返事遅くなってごめなさい💦
    実は昨日の夜から体調が悪くなり、病院に行ったらそのまま入院となりました😣💦
    体調は復活したんですが、このまま入院して分娩誘発することになりました。
    私も昨日の昼間にスタバのコーヒーすすったんで、とりあえず心残りはありません(笑)
    また連絡しますね。
    まだ分娩誘発始まってないので暇です😋

• 3月24日
  • ももん。

ももん。

その後体調いかがですか!?
    入院と聞いてびっくりです‪‪💦‬‪‪💦‬

実は私は、予定日の夜から陣痛が始まって、でも全然子宮口が開いてなくて結局今朝やっと我が子を出産しました😊💓💓!!
    子宮口8センチになるまでに、12時間以上掛かかり、23日から陣痛のせいで全然寝れていない自分の体力が尽きそうになってこのままじゃ母子ともに体力が危ないってなって、促進剤打たれました😂笑
    そこからはあっという間に子宮口全開になって、いきんでいいよ!ってなってからは1時間での超絶早い時間で産みました😂笑💓
    助産師さん曰く、いきみ方が天才的にうまかったらしいです😂笑

みのさんがコメント下さったときは完全に死んでいて、今やっとコメントをゆっくり見ることができました💓💓
    みのさんも、無事に産んできてほしいです😂❤❤
    報告待ってます❤

• 3月25日
  • みの

みの

お返事遅くなりました。
    出産おめでとうございます💓
    陣痛時間長くて大変でしたね💦
    お疲れ様でした。
    私は、促進剤使用の前日に頸管拡張としてラミナリアを入れた夜に破水、陣痛がきました。朝まで自力陣痛で頑張り予定通りに陣痛促進剤も投与されました。グングン痛みが強まりますが、途中から嘔吐、陣痛の波がなく常に強い痛み、寒気、痛すぎて意識が飛ぶを繰り返しました。副作用でした。こんなに辛いのに使用を中止することはなく、予定通りの時間まで投与され続け、泣きました。やっと時間がきて投与をやめたらみるみる元気に。こんだけ痛かったのに、子宮口は開かず、副作用だけ味わって終わりました😭
    今日になり、違う促進剤に変えたいと先生に言われましたが、昨日のトラウマがすごすぎて、もう促進剤を使用したくない😫😭と訴えました。でも先生は昨日とは違うから使いたいと。それでも私は使いたくなくて…そしたら、朝血液検査した結果が破水した子宮内が感染症を起こし始めてる💦となり、先ほど緊急帝王切開を行い、女の子を出産致しました💓
    可愛いですね💓幸せです💓

• 3月28日
  • ももん。

ももん。

うわーーー😢!!!!!
    ほんと私なんか全然ってぐらいの
    お痛い経験、、、。
    ほんとにお疲れ様でした、、、。😢😢😢😢😢😢
    もう文章読むだけで
    うわあああ、、、。って身体が反応してきます‪‪💦‬‪‪💦‬
    副作用だけ経験って初めて聞きました。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
    ほかの促進剤に変えたいって言われてもそれは絶対嫌ですね!!!
    誰が使うかー😢ってなりますよ‪‪💦‬

帝王切開もお辛いでしょうが、
    でも本当に無事にご出産になったと
    聞いて安心しました💓💓
    すごく気になっていたので
    こうやってコメントしていただいて
    嬉しかったです❤❤
    本当におめでとうございます❤❤

ずっと赤ちゃんの顔見ていて
    幸せ感じますよね❤❤❤❤
    痛い思いしたからこそ特に生まれてきてありがとうと思います😂💓💓
    今から後陣痛やら授乳がうまくできずに乳首が痛くなったりして、みのさんは加えて帝王切開の痛みもあると思いますが、、、。頑張って乗り越えましょう。゚(゚´Д`゚)゚。💓💓
    乳首切れて痛いとき、
    ベビー馬油がオススメです!!
    今リアルに重宝しています!
    赤ちゃんの口に入っても
    大丈夫みたいで、
    病院内のコンビニに売っていました!もうほんとにオススメです😢😢
    数日間先に乳首の痛みを経験してるので間違いないです←😂w

頑張りましょうー💓💓💓💓💓💓

• 3月29日
  • みの

みの

ほんとしんどかったです。促進剤を使用したくないのも、涙ながらに訴えました。最終的には、ベテラン助産師さんが、私にどうしたいかを聞いてくれて先生を説得してくれたみたいです。それと同時に血液検査の結果が出てよくない数値ってこともあり帝王切開になりました。今は動くたびに傷口が痛くて痛み止めを投与されながら、おっぱいあげてます。
    ベビー馬油ってあるんですね!探してみます😊
    ももさん、赤ちゃんが泣き止まない時ってどうしてます?まだ私が新米だから、何で泣いてるかわからないから、同部屋の人に申し訳ない気持ちで焦ってしまいます。

• 3月29日
  • ももん。

ももん。

遅くなりました‪‪💦‬
    昨日、無事に退院して参りました✨

動く度に痛むの怖いなって思います😢😢😢お辛いですよね😢😢😢😢
    もうおっぱいも痛いし傷口も痛いしでダブルパンチですものね、、、。(´・ω・`)

私も大部屋で、泣くたびに申し訳ない気持ちでした‪‪💦‬けど、大部屋って周りの音があるのが当たり前だから、他の人も承知でしょうからあまり気にされないでいいと思います💓💓
    あと、私は、泣いたらまずおむつチェック、からの授乳をするようにしてます!おっぱいが出なくても、吸ってもらえることで母乳は出てくるから、泣いたらとにかくおっぱいをあげて!って助産師に言われてたので、あげていました!😊うまくいかないし痛いし、全然満足してる感じないし😢ってなりますけど、授乳中はとりあえず泣き止むのでそうしてました‪‪💦‬
    母乳で足りない分を補うために、3時間に1度はミルクをあげていたので、時間になればまず母乳、母乳あげている途中でミルクを持ってきてもらってぐっすり寝かせる

っていう感じで病院ではしていました!
    病院の方針とかも違うかもしれないので参考にならないかもですが‪‪💦‬
    とにかく赤ちゃんが泣く理由は
    おむつかおっぱい
    がメインだから、泣いたらおむつチェック、からのおっぱい!
    って叩き込まれました😂
    夜中も3時間おきに出ないおっぱいを吸わせていたい思いしながら1時間ぐらい奮闘してました、、、。
    けど、おかげで、体質もあるでしょうが、退院直前で母乳がかなり出るようになったので、泣き止まないってことが少なくなったように思います😊✨
    もう泣き止まないときあわあわするし、身体きついし、もう誰か助けてってなりますよね😢😢
    みのさんは傷口が痛いだろうからあまり抱っこして歩き回るっていうこともできないと思います‪‪💦‬なので、どうしても泣き止まないときはナースコールして泣き止まないんです!😢って言えば助けて貰えると思いますよ💓💓💓💓

• 3月31日
  • みの

みの

退院したんですね😊おめでとうございます🎊
    傷口は寝返りうったり、起き上がったりが一番辛いですね。でも赤ちゃんを抱っこしてる時は痛みを感じないんですよ。
    おっぱい痛いですよね。すでに乳首に亀裂が入ってて、病院のお祝いセットにあったクリームが大活躍しています。パンパンにはってるし、この先一年位飲ませるのに大丈夫かなおっぱい…って思っちゃいます💦
    私も、ももさんみたいにやっとペースが掴めてきました。オムツかミルクかって感じですね。助産師さんにも、ミルクの時間じゃなくても、おっぱい加えたら落ち着くからって言われてやったら泣きやみました😊なんとかコツが掴めてきました。私は4/4退院予定です。もうホームシックです😭
    ももさん、忙しいのにアドバイスいただいてありがとうございます😊がんばりましょうね🤗

• 3月31日
ムームー☆

赤ちゃんもママも個性があるので、参考になるかわかりませんが。
私は「この日に産まれてきてねー!」って話しかけてました。予定日一週間前で、子宮口全く開いてなかったので諦めていましたが、先生に希望日を伝えて、内診グリグリされたら、希望の日に産まれてきてくれましたよ^ ^

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🤗

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございます💓💓
    ほう!!
    希望日を伝えるという方法もあるのですね( °◊° )✨
    希望日に産まれてきてくれて親孝行なお子様ですね❤😊❤
    私も、26日までに!産まれてきてね〜💓💓とお腹の子にプレッシャーかけようと思います😂笑

ありがとうございます✨!!
    頑張って元気なお子を産みたいです💓

• 3月22日
ちろ

私は予定日前の健診で
まだ下がってきてないし子宮口も開いてないから遅れるね〜
って言われてたので、
なら明日ハンバーグでも食べに行こう〜🤔💕
って楽しみにしてたのに、
夜中に陣痛が始まり予定日ぴったりに出産しました!
ハンバーグが心残りでしたw

出産って予測がつきません!
最後までマタニティ味わって下さいね☺️💕

• ももん。

ももん。

コメントありがとうございます💓💓

わー!そうなんですね😂😂😂
    ハンバーグ心残り過ぎます!!笑😂
    私も絶対ハンバーグ、、、。って
    なってると思います😂😂😂w
    ちろさんは予定日ぴったりだったのですね❤😊
    遅れるね〜って言われてもやはり
    予定日ぴったりに出産することも
    あるんですね✨😃
    予測がつかない!そうですよね!!
    今日あたり、陣痛おいで〜
    って感じです😂💓💓

ありがとうございます😢❤
    あと少しでこのお腹の子のキックも味わえなくなると思うと寂しいので、楽しみたいと思います✨ヾ(●´∇`●)ノ

• 3月22日