※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおうみい
子育て・グッズ

1歳の子供が発熱。症状は38.0℃から39.9℃まで変動し、鼻水や目やに、咳も出現。血液検査では異常なし。医者も原因不明で再受診を勧める。

こんにちは。いつもお世話になっております。
金曜日から1歳の子供が発熱してます。
金曜日夕方38.0℃鼻水緑色目やに有り、熱の割には変わらず元気でした。
土曜日、日曜日朝は微熱程度。昼頃から38.5℃鼻水、目やには変わらず、、。この日も風邪の症状はあるものの元気でした。
月曜日、また熱がさがらなかったので病院に受診。
38.5℃鼻水は透明、目やに有り、この日くらいから咳も出ていました。病院にて点眼薬を処方されました。食欲はあるのですが咳込んでしまうので昼、夜共に戻してしまいました。
火曜日、朝平熱だったので治ったと思いましたが念のため保育園はお休みしました。昼頃様子がおかしかったので熱を測ってみたところ39.9℃慌てて受診したところ血液検査をしていただきましたが、特に以上はなし。
目やにはすっかり治りました。また流石に高熱だったのでぐったりしていました(´;ω;`)
そして、今日、朝起きた時点では7.5℃9時頃病院へ行きましたがその時38.4℃
この日も血液検査をしていただきましたが特に目立った以上はありませんでした。
医者もなんだろうね?と首を傾げた感じです(p′︵‵。)とりあえずまた明日も受診してくださいと言われました、、。
同じような症状が出たお子さんいらっしゃいましたら教えて頂きたいです、、。

コメント

ゆみたろす♡*

行かれたのは小児科ですか?
もしかしたら既に試されたかもしれませんが、小児科に行っても改善されず血液検査でも何も見つからず…でも熱が高いし…って時に小児科の先生の勧めで耳鼻咽喉科にかかったら、中耳炎が発覚しました。
中耳炎は小児科では気付きづらかったり、治療も専門的なのでできないことがあるみたいです。

• なおうみい

なおうみい

コメントありがとうございます!
    小児科に行きました。そこの小児科では耳も診てもらえるので中耳炎ではなさそうですが、やはり耳の専門医ではないと思うので耳鼻科にかかった方がいいですかね?
    明日も熱が下がらなくて小児科でも原因が不明でしたら他の病院も考えてみたいと思います!
    ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ

• 10月7日