※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
お金・保険

夫が不動産投資に興味を持ち、勧められるが、普通の生活で満足している。余裕が欲しい夫との違いに悩んでいます。

夫が不動産投資に興味を持ち、毎日不動産に関する本を読んでいます。
そして私にも読むように勧めてきます。
私はそういうもの勧められれば勧められるほど、冷めてしまう性格で夫もわかっているのに、それでも勧めてきます!!
そんなに不動産投資っていいのでしょうか!?
産後の現在は夫の給料のみで生活しており、すごく余裕があるわけではないですが、普通に生活できています。
私はそういう普通の生活ができればいいと思っているのですが、夫はあともう少し余裕が欲しいと言っています。。

コメント

こぐま

投資するなら、貯金します!

• さっち

さっち

ですよね(*´・ω・`)b
    普通に貯金してほしいです!!

• 3月22日
ままりん

うちの主人も色々な事に興味も持ち、いずれは不動産投資を夢みています(,,•﹏•,,)
私も普通の生活が出来ればいいと思っているのでリスクは避けたいです( •́ .̫ •̀, )
なのでしっかりと勉強してから考えてみたら?って言ってます‼︎

• さっち

さっち

ご主人も興味持たれてるんですね!
    私もリスクなどが気になってしまいます。。

• 3月22日
  • ままりん

ままりん

興味あるのは今だけだと思います‼︎
    たぶんそのうち違う事に興味がうつっているかもですよ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 3月22日
10ri

不動産の事務やっていて、もうすぐ産休に入るものです。

不動産投資は正直素人の方にはオススメしません。
最近不動産投資のCMなどもやってますが…。

元々資産家などで元手に余裕があり、いくつも不動産を所有できるレベルの方ならいいと思いますが、ワンルームや分譲の一部屋とかはリスクが大きいですよ。
そもそも不動産投資でしっかり利益が出るような物件は一般人に売らず自社で管理運営してると思います。

最近、銀行もグルでのほぼ詐欺なシェアハウスの投資問題で大きなニュースにもなりました!

入居者もずっと入り続けるとは限らないし、築年数が経てば家賃を下げたりリフォームが必要になったり、事故物件や災害に合う可能性もありますからね!

• さっち

さっち

事務やられているのですね!
    そうですか。。
    夫は素人ですし、元手にそこまで余裕もないと思うので、やはり難しいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 3月22日
Yuh

夫がマンションを2部屋投資用に持っています(´∀`*)
節税になってるみたいなのでそこはいいのかなぁ~と思っています🐱
マンションのローンを賃料で支払っているようです(´∀`*)

• さっち

さっち

そうなんですね!
    夫は元手もそこまでないと思うので、色々難しそうです。
    節税になってるなら良いですね\(^^)/

• 3月22日
ママリ

以前不動産業で営業してました。
まわりに不動産投資なされてる方や、業界の方がいれば別ですが、
素人の方は簡単には難しいとおもいます。
一棟でお考えか、一部屋まけなのかはわかりませんが、
退去して入るまでは家賃収入ゼロですし、建物自体の経年劣化に対する修理やリフォームにかかる費用までお考えですか?
初期投資費用は何千万なわけで、それを回収するのにどれくらいの年月が必要かどのように運営していくか(自分でするのか管理会社に頼むのか)
までイメージはついてますか?

• さっち

さっち

営業されてたんですね!
    夫が興味あって、私は今のところ全く興味ないので、詳しい話は聞いてないのです。。
    夫は素人ですし、少し甘く考えてるかもしれないです。
    また投資の話をされたら、その点聞いてみます!!ありがとうございます。

• 3月22日
りんご

周りにはたくさんいます。年収数千ある人が多いですが、そうでもない人もいます。年収が高くない人でやってる人は親戚が不動産関係にいたりしてますね。

• さっち

さっち

周りに結構いらっしゃるんですね!
    夫には少し慎重に考えてほしいと思ってます。。

• 3月23日
うーたんママ

うちの旦那は不動産投資して毎月家賃収入を得ていますが、不動産屋に務めていて会社で管理している形です。正直最初にお金が結構かかるので用意するのも大変ですし、結局ローンを組んでいるので、今賃貸してくれている方が出ていったら、毎月マイナスになるだけです。普通に住宅ローン組んでいるみたいな感じです。かと言って一括で購入なんて無理ですしね。あとは何処の場所がよくてどんな住まいがいいかとか、ある程度知識や経験がないと難しいと思います。😅リスクはありますね💦夢を見るのは良いことだと思いますが、安易にはオススメしません!それより堅実にお金を貯めていくか、もしくは始めるなら、小さい投資から始めてみては😊?(積立てNISAや投資信託など)

• さっち

さっち

やはりリスクありますね。。
    旦那はひたすら本を読んでますが、それだけではどうにもならないなと感じております。。
    堅実に貯金してほしいです!!

• 3月23日
あおい

夫婦で投資用不動産の営業してます😊

結論、リスクとか色々言われてますが
誰から買うかとどこの立地に買うかで
全部決まります。

私もたくさんの方とお付き合い頂いてますが、正直自分であまり勉強してる方はいらっしゃらず私に全て一任して分からないことは都度解決してあげてます!
というか、不動産に関しては放っておけるものなのでわざわざ勉強するのであれば株式とかの流動資産を勉強した方がいいかと思いますよ🙌🏼

担当の方といいお付き合いができそうであれば、初めてもいいんじゃないでしょうか✨
ちなみに私たちも所有してます✨

• さっち

さっち

返信遅くなりました😢
    そうなんですね!
    私自身がよくわかっていないもので、ただリスクというものが気になってしまって。。
    担当の方も重要ですね!
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 3月26日