※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、普通の洗剤を使っているが肌荒れはない。里帰りから戻る際、ジェルボールドを使いたいが赤ちゃんの衣類は別の洗剤がいいか相談。

赤ちゃんの洗濯について教えてください(´°`)
いま1ヶ月半です!
出産して退院後から赤ちゃん用の洗濯洗剤ではなく普通の洗濯洗剤(ニュービーズ?)を使っています。
特に肌荒れはないです(´°`)
今週末に里帰りを終えて戻るのですが、今までジェルボールドを使ってました⍤⃝
出来ればそのまま使いたいんですが、赤ちゃんの衣類やタオル等は別の方がいいですかね?(;´Д`)
色々教えほしいです!(íoì)

コメント

deleted user

ジェルボールで
赤ちゃんのタオルやガーゼだけ洗ってみてから
荒れたりしなかったらそのまま使ったらいいと思います*\(^o^)/*

  • maaiii

    maaiii

    そうですね\(^o^)/
    そのやり方いいかもですね⍤⃝
    ありがとうございます!

    • 10月7日
みっきゃま

看護師の母に言われましたが、洗濯物も哺乳瓶消毒も気をつけなきゃいけないのは最初の1ヶ月だそうです。
もちろん気になる方は何歳になっても気をつけてあげて損はないと思います。

私は2人目ということもあり、もう何も気にせず一緒に洗っちゃってます!

  • maaiii

    maaiii

    最初の1ヶ月なんですね(´°`)
    あまり神経質になりたくないので(;´Д`)笑

    ちなみに洗濯洗剤は何を使ってますか(´°`)?

    • 10月7日
  • みっきゃま

    みっきゃま

    ジェルボールのピンクです。
    雨の日は緑のジェルボール。
    量も多いので1回で楽なの重視で!

    • 10月14日
  • maaiii

    maaiii

    ピンクのジェルボール、一緒です🙋
    確かにまとめてした方が楽ですよね😭

    • 10月14日
まい。

一人目は、赤ちゃん洗剤的なやつに変えました。
二人目は、大人と一緒でした。

特に何も変わらなかったので、わたしはいらない手間だなと思いました。
なので今回も分けてません!

その手間時間を他に当てる方が良いかな、と感じてます(^-^)

ちなみに柔軟性は使用していません(^_^)

  • maaiii

    maaiii

    そうなんですね!
    二人目のお子さんの時は最初から大人と同じですか(´°`)?
    確かに手間ですよね(;´Д`)
    何の洗濯洗剤を使ってましたか(´°`)?

    • 10月7日
  • まい。

    まい。


    最初から同じでしたよ(^-^)
    年子でしたし、里帰りもなしだったので気にする余裕もなかったです(^-^;

    洗剤の種類は、6年前ということもあり、忘れてしまいました(;´д`)ごめんなさい

    • 10月7日
  • maaiii

    maaiii

    最初から一緒だったんですね!
    特に肌荒れとかなかったですか(;´Д`)?
    お義姉さんの子どもがボールドで一緒に洗ったら肌荒れして赤ちゃん用の洗剤を使ったって話を聞いてたので若干びびってます(;´Д`)笑

    • 10月7日
  • まい。

    まい。


    洗剤だけが原因ではないかもしれませんね。
    新生児は肌がほんとに敏感ですから、ちょっと母乳吐いただけで、ぷつっとなったりするので(^-^;

    うちは、特に大丈夫でしたよ✨

    • 10月7日
  • maaiii

    maaiii

    あー、それはありえますね(;´Д`)
    さすが先輩ママ!
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 10月7日
ゆうたそ(*ö*)

私は柔軟剤をハミングneoを使って洗っていました♡

最近は(1歳から)匂いが良い
ボールドで洗ってます!
大人のと一緒に洗ってます!

一緒に洗っても気にならないし
洗剤変えてからも
そこまで変わらないので
時短にもなるしボールドで
いいと思いますよ♡

タオルは今治タオル使っていて
すっごくふわふわなので
おすすめです!
特に子供専用で
体拭いたりしてます♡

洗剤は気になりますよね!
良かったら参考にしてみてください♡

  • maaiii

    maaiii

    そうなんですね(´°`)
    ジェルボールドが好きなんで出来ればまとめて洗いたいなーって(;´Д`)
    わけるものめんどくさいし(´°`)笑
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 10月7日