※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
子育て・グッズ

義父が子供が風邪気味か心配してきて、自分で調べたりしているのに腹が立つ。

今日義父に少しの間子供を見てもらっていました。
帰ってきてこの子風邪気味なんじゃないかと言われました。
泡を吹いたり鼻が詰まっているんじゃないかや、喉の奥でウガウガ言ったりしていると。
それは最初の頃にもあったし、私なりにちゃんと調べたり検診の時に聞いたりしていて大丈夫なのを確認していました。
3日前に1ヶ月検診があり異常はないと言われました。
それを言うと、いや、昨日今日の事と言われました。
一番近くで一日中子供を見ているこちらからした、貴方に何が分かるの?って感じです。
言われなくても心配な事などは自分で調べたり聞いたりしています。なのに子供が風邪をひいているんじゃないか、部屋の窓は開けっぱなしにしているんじゃないかと問い詰めてきます。
本当に腹が立ちます。

コメント

❤︎男女ママ♡

泡をふくのは心配ですね💦それが異常がないなんて言われても私なら病院何箇所もいきます💦


言われて嫌なら預けなければいいですよ!
私は口出して欲しくないのでまだ一度も預けたことないしこれから先も預けるつもりはないです
預けるなら口出されるのは覚悟しないと💦

いちご みるく

義父も心配なんですね💦
喉のウガウガや泡を吹いたり?は心配ですね!
泡を吹いてるのが本当なら、病院でもう一回見てもらった方が良いとは思いますが💦

   ゆっきー

1ヶ月検診では決まった項目に沿って成長過程をチェックしているかと思うので、
それ以外の風邪などは診ていないと思います。
大丈夫というのは、1ヶ月児としての発達具合であって、風邪をひいてないよっていうことにはならないのでは??😓💦

  •    ゆっきー

    ゆっきー

    一番近くで見ているママが一番わかっている、と自負しているのはもちろん素晴らしいことだと思います✨😊
    毎日近くで見ているからこそ気付きにくい(たまに会うからこそ気づく)変化もあると思いますので、もう少し寛容になってもいいかと思います😌

    • 3月22日
  • ポン

    ポン

    わかりました。

    • 3月22日