※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食を食べない悩みです。食べる時はガッツリ食べるが、ほとんど食べないことが多く、イライラしてしまい後悔しています。どうしたらいいでしょうか?

今月8ヶ月の女の子です。
離乳食を全然食べてくれません。
食べてくれる時はガッツリ食べるんですけど…。
ほとんど食べない時が多いです。
食べてくれないとイライラしてしまい、後でイライラしたことに後悔して、自分に嫌気がさし悪循環です。
みなさんどーしてますか?

コメント

deleted user

こんにちは*\(^o^)/*
私の所は2週間前にやっとパクパク食べてくれくれ、それまでは仰け反って泣いたりして嫌がって私もイライラしてました!!

私は食べ方のスタイルを変えました!
椅子に座らせるスタイルからジョインマットの上に直接自由に座らせるようにしました途端にパクパク食べるようになりました!

環境もあるのかな?と思ってます!
すでに試してたら申し訳ないです!
5ヶ月や6ヶ月なら食べないのが普通くらいに思ってましたがこのくらいになるとせっかく作ったのに!!思ってしまってました(><)

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    アドバイス通り、イスではなく授乳クッションを支えにして座らせて食べさせたら全部食べてくれました(´;ㅿ;`)
    久しぶりに食べてくれたのですごく感激しました(笑)
    ありがとうございました!

    • 3月22日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

完母7ヶ月の女の子がいます。

うちもほぼ食べません🤣
まぁ4口食べればいいほうで、2口くらいで仰け反ってギャン泣きしだすことも多いので、そんな時は切り上げて母乳あげてます。

大人でご飯食べない人はいないし、いまは母乳が一番美味しいんだろうなーそのうちまぁ食べるだろうと思って、食べる量はあまり気にしてません。アレルギー出る食材はないか、チェックしてるだけって感じです。

保健師さんや6ヶ月検診でも相談しましたが「環境が変わったらいきなり食べるようになったりするから、焦らないで大丈夫だよ」といわれました。もはや食べないものだと開き直ってます👍たまにパクパク食べると「おおっ!すげぇ」と大袈裟に褒めたらニヤニヤして、いつもよりは多めに食べます🤣

極端に食べない子ちゃんのママの私がいうのもなんですが、お互いがんばりましょう〜(^ω^)💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます。
    私ものんびり娘に合わせながらやってみたいと思います(><)

    • 3月22日
ぽこ

前に同じ悩みの回答でお地蔵さんにお供え物をあげてるって気持ちでご飯出してるって回答を見て確かにお供え物なら食べる訳ないもんなと、心が少しだけ楽になりました😄アドバイスにも何にもなっていなくて、すいません😥

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    お地蔵さん(笑)
    たしかに、そー思えば気が楽になりますね(๑•᎑•๑)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月22日