※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

コミュニケーション力不足で自己嫌悪。他の人と仲良くなりたい。どうすればいいか悩んでいます。

自分のコミュニケーション力のなさ、、💦
折角支援センター行ってもその場では話すけど特に誰とも仲良くなることもなく終わってしまう、、
帰りに一緒に帰ってるグループとか見ると
なんだか自分が情けなくて💦
私がもっとほかの人と打ち解けられたら
娘ももっと刺激をもらえるんだろうな、、、
ごめんね、、って自己嫌悪です。。

みなさんどうやって仲良くなってるんでしょうか、、

コメント

エリチン

私は支援センターに行く度に仲良くなってましたが、仕事復帰して全く連絡とらなくなりました。
保育園のママとばかり話してます。
保育園のようにほぼ毎日顔あわせてたら違うんでしょうが、月1だとなかなか難しいですよね💦💦

• いちご🍓

いちご🍓

行くたびですか、、羨ましいです😂
    私も仕事復帰するので保育園のママ友できるまではまあいいのかな、、って思ったりします💦

• 3月22日
  • エリチン

エリチン

行く度に同じ人がいて何度か会ううちにて感じでした。
    保育園のママ友は最初は皆忙しいし、なかなかできないですが、挨拶したり、運動会や生活発表会とかのことで話したりしていくうちに仲良くなりましたよ✨
    4月入所で一番保育園に入る子が多い時期だったので、慣らしが一緒だったりで、ちょっと話したりはありましたがなかなか仲良くならず、半年はかかりましたが、もうすぐ2年になるので、子どもは誰かわからないけど親とは話す人いたりします。

• 3月22日
  • いちご🍓

いちご🍓

保育園行ったからってできるわけでもないですね、、
    わたしも時間かかるかもですが、もう少し積極的になろうと思います😂

回答ありがとうございます!

• 3月23日
あき

私もそうですよー!その場では話すけど、なかなか連絡先交換に行き着かない!
けど、何週か続けて同じメンバーで学ぶ講座みたいなのに出て、最終回でみんなで連絡先を交換できました。そういうのがあるといいですね!

• いちご🍓

いちご🍓

ずっと同じメンバーだと仲良くなりやすそうですね🤔
    もう少しなにか交流の場がないか探してみます!😂

• 3月22日
みーママ

私も苦手ですが、自分から声をかけましたよ!今では一緒にハーフバースデーや1歳誕生日会をやったり(笑)連絡とってますよ!

お友達になりませんか?
というと、まぁ嫌だっていう人はいないと思います(๑>◡<๑)

• いちご🍓

いちご🍓

羨ましいです😂
    私もお隣の方に声かけたりはするんですが、、どうもそこまで仲良くなれなくて😂
    ママ友つくるのも難しいですね、、

• 3月22日
にに

分かります〜😭
私も人見知りだしコミュ障でなかなか仲良くなれないです😢
ママ友ってどうやって作るんですかね?😅
答えになってなくてすみません😵

• いちご🍓

いちご🍓

ママ友つくるのも難しいですよね💦
    いままで友達ってどうやって作ったんだっけと思ってしまいます、、

• 3月22日
ごん

私は、仮入園で隣になった方と
クラスも一緒だし、お互い
1人だったから、不意に話しかけて
話しやすかったし、まさかの
近場だったりと話しが合うので
こっちからLINE聞いて
それからよく話したり一緒に帰ります

それまでは、私も不安だったりだけど
本当に気が合う人だったら
こっちからLINE聞いてみたり
したらどうですか?勇気いるけど
聞かれた方も嬉しいと思います!

• いちご🍓

いちご🍓

話が合う方がいたらいいですよね😂
    なかなか短い時間の中で仲良くなれなくて💦
    もうすこし積極的にいろいろ参加して気が合う人見つけたいです!

• 3月22日
おはる

私もです。むしろその場でもうまく話せず、かなぼうさんは話せていてすごいです。
話せないから支援センターに行っても娘と二人きりで寂しいです。娘は他の子と遊びたそうなのに親の私が入っていけず。本当に自己嫌悪に陥ります。 

質問の答えになっていなくてすみません。

• いちご🍓

いちご🍓

おはるさんのきもちとても分かります😭
    私が入っていけないばっかりに、、っておもいますよね、、💦

• 3月22日
にゃんこ

わたしもおなじです!でもその場での付き合いでいいかなーって思っちゃってるので、それではまた!って速攻かえってます😅
ほんとに仲良くなりたいひとや性格が合う人は何度か会っていくなかで自然と連絡先交換や仲良くなっていくのかなーと思います!

• いちご🍓

いちご🍓

にゃんこさんみたいに前向きに頑張りたいです😭❤
    気持ちの持ちようでも変わりますよね!
    回答ありがとうございます!!✩°。⋆

• 3月22日
あかり

私はまだそのような場に行ったりはしてませんが、自分の性格上、とても不安です…(;_;)夫からも、人とのコミュニケーションをもっと取れる様になってくれると良いのにと言われているので、余計にプレッシャーに感じていて、今から内心焦っています(^_^;)
私も、子供が色々体験する機会を自分の性格のせいで奪ってしまっている気がして自己嫌悪に陥る時もあります。明るく元気に穏やかに日々過ごしたいものですね〜(*´-`)

• いちご🍓

いちご🍓

子どもの刺激のためにもいろんな人とコミュニケーションとりたいんですけどね😂
    なかなか支援センターの短時間でしかも週1とかで仲良くなれる人つくるのも大変です😂

• 3月23日