※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

つわりのピークはいつか、終了は何週か気になります。通勤や食事が大変で、もうすぐ7週目です。ピークの時期や終了時期について教えてください。

つわりのピークっていつでしたか?あとつわり終わったのは何週でしたか??

通勤も大変でご飯もあまり食べられてなくて
もうすぐ7週だけどいつがピークか気になって質問させて頂きました♡人それぞれ違うと思いますが教えてください♡

コメント

ひまわりさん

13週~15週でした(^_^;)

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

つわりが終わった週がですか??

• 3月22日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

あ、すみません‼️ピークです(^_^;)(笑)

• 3月22日
とも

私は5週頃からつわりが始まり、ピークは7週から10週頃でした(^^;
終わったかなと思ったのは17週くらいですね(^^;

かす

妊娠5週辺りから悪阻が始まり
11〜16週がピークでした。
20週位に嘔吐が一日に一回あるか無いかになり気持ち的に凄く楽になってきました。
悪阻期間ホント長く感じますよね😭
実際長かったと今も思ってますが
必ず終わりが来ます😭
休める時にはめいっぱい休んで
なんなら寝っぱなしでもいいです
無理せず悪阻期間乗り越えて下さい

しゅうママ

私は4週から悪阻が始まって、その後ずっと辛かったのでピークはなかったです😨
悪阻が落ち着いたのは20週ぐらいでした💦

みもり

私は5週からつわりが始り、8~9週がピーク。12週に入るか入らないかで落ち着いてきました😊
10週の時に助産師外来で、16週まで続きます😃とあっけらかんと言われて、マジか😭💔 とめちゃくちゃへこみました。意外とすんなり、というか、このくらいには治まるかな?って時期に落ち着いてきたので、なかなか母想いな子だなと、我が子をほめています(笑)

ジャンジャン🐻

わたしは2人ともピークわからなかったです😂

生まれるまで、陣痛中もつわりあり、後陣痛中も吐き、退院する頃にやっと終わりました😅

うたママ

妊娠発覚と同時に始まり
安定期入ったら すっきり 落ち着きました😊

YYY

7週ぐらいから16週頃までありました!ピークは9週~11週くらいで、点滴もしました…(´д`|||)

なぎ

5週目から始まりピークは8〜12週でした。
20週で完全に悪阻落ち着きました

ほち

つわりの期間は6~20週くらいで、ピークは17週頃でした😢