※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
子育て・グッズ

母乳をあげている間の食生活について気をつけていますか?甘いものも食べることはあまりよくないですかね?

実際母乳をあげている間の食生活はみんな気をつけていますか?私は食べたいものをあまり考えずとってしまっています。甘いものも食べますし。。あまりよくないですかね?

コメント

私も気にせず色々食べてました💡
気をつけるに越したことはないと思いますが、普通に母乳出てるなら多少気にしなくてもいいのかなと思います😅
あくまでも私の意見です!

Rママ

甘いものや油っこいものは、おっぱいを詰まらせますし、おいしくないおっぱいになると言われたので気を付けてます。

ジャンクフードやお菓子ばっかりはさすがにママの体にも良くないと思いますけど、偏ってなかったらいいと思います!私も1日1〜2回は甘いもの食べちゃいます(^^)

ざわちゃん

私もそんな感じです〜バランスよくって言っても自分のために準備する時間もないので適当です…🤣

るる

米の代わりにキャベツをめちゃめちゃ食べて肉!!みたいな生活してました😂でも甘いものも大好きでよく食べてました😓

mimi

私もでしたよ(^^)
あんまり気を付けず甘いもの沢山食べてました。

幸いにも何を食べても乳腺炎にもならず
吸ったら出てくれる便利なおっぱいだったので
あまり気にしなかったのかもしれません

でも、飲む量が多くなるとすごくお腹が減るので
ご飯3食は白米きっちり食べるようにしてました!

YKmama♥

気にしてないです😊
詰まりとか乳腺炎とか無縁なので好きなもの食べてます💓

y

私は全く気にしたことがありません!
甘いものも食べてるし、
特に和食!!!という感じのご飯
ではありません( ^ω^ )ですが母乳の
出は変わりません⭐️