※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹に使うローションについて相談です。パルデスローションを塗っているが、湿疹が繰り返し出てきています。これでいいでしょうか?

湿疹に塗るローションについてです。2ヶ月健診のときに、顔と頭に湿疹がひどかったので相談しました。そしたら、顔にはヒルドイドローション0.3%、頭にはパルデスローション0.05%を処方されました。ヒルドイドローションは、毎日使っています。パルデスローションは、改善したら使用をやめてくださいと言われました。1週間ほどで頭の湿疹がよくなったので、塗らなくなったのですが、その後4日するとまた湿疹がでてきました。なのでまたパルデスローションを塗りました。それからは、塗っては治り、ぶり返したのでまた塗って、を繰り返しています。これでいいのでしょうか?

コメント

セロリ

同じようにうちも湿疹がひどく
小児科や皮膚科にいって乳児湿疹と言われ薬をもらって
塗って治ってまた湿疹が出ての繰り返しでした。
でもアレルギーやアトピーに詳しい
小児科に行ったら薬塗っても
また湿疹が出てっていうのを2ヶ月
たっても繰り返すのはアトピーの
可能性が高いと言われ、その小児科から
出された薬を塗ってとても綺麗になりました。
でも綺麗になったからといって薬を
やめるのはよくないらしいです。やめるのではなく
徐々に薬の量を減らして治していくと
先生に言われました。アレルギーや
アトピーに詳しい小児科に行くと
いいと思います😥

• カイ

カイ

ありがとうございます‼️

• 3月22日
てんね

治ったからといって
すぐにやめるのはよくありません
なのでなおっても最低3日4日は
続けてあげてください!

• カイ

カイ

わかりました。数日塗るようにします。ありがとうございます。

• 3月22日