※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着け心地に違和感があり、早産予防のために繰り返し外したりしています。違和感は慣れるものでしょうか?

いつも参考にさせていただいてます。

トコちゃんベルトについてですが、使用されてる皆さん、着け心地はどうですか?
どうも私は着け方がイマイチなのかすごく違和感があって。
そのせいか、着けたら気持ち悪く少ししたらとってしまうのですが・・・早産予防のためには着けた方がいいので、着けたり外したりを繰り返しちゃってます(´д`|||)

それとも多少の違和感があるのは普通で慣れてくるんですかね?? 

よかったら教えてください~\(^o^)/

コメント

3707

私も産院で勧められ購入しましたが、腰痛も恥骨痛もムクミも改善されず現在です(。-_-。)

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    人によって症状が改善されるかどうかはわからないですね💦
    3707さん、もうすぐと思いますが少しでも痛みがとれるといいですね(。>д<)

• 10月7日
  • 3707

3707

ありがとうございます(^-^)/もう少しなので自力で耐えて頑張ります(^◇^;)

• 10月7日
くうたんまま

トコちゃんベルトⅡを使っています。
トコちゃんベルトは恥骨結合が開いているか閉じているかで選ぶべきベルトが違いますが、ご自身のお体とベルトタイプは合っていますか?
販売元の青葉のサイトにも案内がありますし、病院で購入されたのでしたらそちらでも教えてくれると思います。
あとは説明書に書いてありますが、トコちゃんベルトⅡの場合、恥骨結合・大転子にベルトがかかること&上前腸骨棘にベルトがかからないことが着用のポイントのようです。

締めつけるので、圧迫感があり快適ではありませんが動かない時はつけるようにして動きまわるときはトイレなど面倒なので外しています。
私は骨盤まわりがピキっと痛くなったりしていたのが改善され購入して良かったです。

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    そして詳しい説明もありがとうございます!!
    私もⅡの方を使ってます。恥骨結合が開いているかはわかりませんが、説明書に「初めてのかたはⅡを」と書いてあったのでそちらにしたんですが、それがそもそも自分に合ってない可能性もありますね!
    説明書の絵を見ながら添ってやってるつもりですが、位置も自信がなかったりします。

間違って着けてるかもしれないので、今度助産師さんに聞いてみようかと思います‼

でも多少圧迫感はあるんですね!

とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 10月7日