※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

旦那とは職場恋愛で結婚しました。鎌倉で働いています。今は電車で20分…

旦那とは職場恋愛で結婚しました。鎌倉で働いています。今は電車で20分くらいで鎌倉に行ける横浜市に住んでいます。ですが子どもが小学校に入る前に引越しをしようと思っています。横浜市都筑区が結構いいところと、旦那が言ってきたんです。住みやすい?支援センターは?子育てしやすい?大型スーパーはある?わたしは詳しくないのでもし詳しく知っている方いましたら教えていただきたいです。

コメント

☆みみみ☆

都筑区に住んでます。

区内でも差があるかとは思いますが、子育てには本当にいい所だと思います😊
支援センターもありますし、公園は多いですし、道も広く、ベビーカーでも歩きやすいです。

もちろんスーパーもありますよ🎵

• もも

もも

ありがとうございます!とても参考になります😊

• 3月22日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

たまに他の区や市に遊びにいくと、都筑区に戻りたいーって心から思う位です💦笑
    良いお家が見つかるといいですね😊✨

• 3月22日
ちみちみ

子育てに向いてると思います(^^)
仲町台が子ども多くて穏やかな町だそうです(^^)
双子ちゃんもよく見かけます(^^)

• もも

もも

詳しく教えていただきありがとうございます🤩

• 3月22日
ママリ

子育てはしやすいと思います😃アカチャンホンポ、トイザらス・ベビザラス、キッズリパブリック、西松屋がぎゅっと近くにありますし!ショッピングモール内に遊べるところもあります。
ただ教育に力を入れてる家庭(お受験するなど)が多いようですよ💦

• もも

もも

お受験、、考えたこともなかったです。
    結構お洒落な街のイメージになりました🌿
    子ども向けのお店が多いのはとても魅力を感じます💐

• 3月22日
あっちゃん

都筑区地元です。
都筑区は元々、山が多い地域を削って出来た地域なので、地盤はしっかりしている分、坂道もありますが、公園が多くのびのび過ごせる地域です。

センター南、北はショッピングセンターがありますし、グリーンライン(横浜市営地下鉄)が出来たお陰で行動範囲が広がりました。
ただ横浜市営地下鉄は一駅200円かかるので高いですがとても便利です。

• もも

もも

そうだったんですね!!
    自転車で坂道登れますか??

グリーンライン詳しくないですが、
    電車も通ってるのは嬉しいですね😊

ありがとうございます😊

• 3月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

場所にもよりますが、自転車でもキツイところはキツイです。
    グリーンラインは東急東横線の日吉〜横浜線の中山まで繋がっています。

• 3月23日