コメント
けろち
保育園で言われていないなら検査する必要ないと思います😅
血液型ってまだ変わる可能性があると思いますし
今までアレルギー症状がないなら特にいらないと思います。
血液検査はその年齢だと手の甲から採取してとても負担になるのでおすすめしません😅
退会ユーザー
言われてなければ無理にする必要はないと思いますよ。
うちは症状が出たので小児科とアレルギー科がくっついてるかかりつけ医のところで検査しました。
-
ぴよ
情報ありがとうございます!
無理にする必要はなさそうですね(>_<)
ちなみに地域によるかと思いますがアレルギー検査は無料でしたか??- 3月22日
-
退会ユーザー
うちは無料でしたよ!
- 3月22日
-
ぴよ
無料だったんですね!
ありがとうございました!- 3月22日
退会ユーザー
言われてなければ、しなくてもいいと思います。
給食で初めて食べるものは、必ず家で先に食べさせてくださいとか言われました。
何かあってからでは困るので、心配なら先に食べさせて試した方がいいかも。
明らかにアレルギーがわかってる場合は、お医者さんに証明書書いてもらってください。
うちは卵アレルギーなので、検査して証明書出してます。完全除去なので。
-
ぴよ
なるほど!
早生まれなので、まだ幼児食ではなく離乳食で対応してくれるようですが、幼児食の給食の方ではキウイや鯖なども出るようなので家で試した方が良さそうですね!- 3月22日
ぴよ
書類を書いててふと気になったので、質問してみました。
情報ありがとうございます!
手の甲からとなると大人でも痛いですもんね…
今のところ症状は出てないので、様子見てからにしたいとおもいます!