※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

お腹が下がってきた感じで、出産までどれくらいかかるか知りたいです。経験者の方、お知恵をお貸しください。

これって下がって来てる感じですかね??
一昨日ぐらいから膀胱の方を刺激される胎動が多いなぁと思って昨日写真を撮って見比べると下がってる気がしてきました!

下がり始めると出産まであとどのくらいとかあるんですかね??
出産前お腹下がって来てるのがわかった方、それからどのくらいで生まれたかなど分かれば教えていただきたいです(^O^)

コメント

はなの

下がってないです。
臨月の大きくなるお腹ですね!
下がってきたかのようにもっと大きくなりますよー

  • ちょん

    ちょん

    大きくなってるんですね〜!!
    まだ大きくなると思うと苦しいです😂

    • 3月22日
  • はなの

    はなの

    臨月でベビーが1キロくらい増えますよ〜(笑)
    私は下がらず産まれました(笑)

    • 3月22日
  • ちょん

    ちょん

    もう推定では2500くらいあるので、ここからはあまり増えすぎないで欲しいのが希望です…😂
    下がらない人も全然いるみたいですね!!

    • 3月22日
  • はなの

    はなの

    WOW!!!
    ビックベイビー大変そう(笑)

    • 3月22日
りり

1人目の時、膀胱の方刺激されるなーと思ってたら逆子でした💦
もしかしたら頭突きしてるのかもですが…

  • ちょん

    ちょん

    逆子は一度体験していて、その時とは胎動の位置違うので恐らく大丈夫かなぁーとは思ってます🤔
    今逆子になってたら大変ですよね💦

    • 3月22日
  • りり

    りり

    なら大丈夫かもですね(*´ー`*)
    わたしは臨月入る直前に逆子と言われて、38週丁度で帝王切開の予約まで入れたのに前日の検査で逆子治ってて、結局自然分娩でした!!笑

    • 3月22日
  • ちょん

    ちょん

    前日に戻るなんてとっても良い子でしたね〜❤︎
    まだまだ胎動すごくて暴れん坊なので、まだ逆子になり兼ねないなぁと思ってます😂

    • 3月22日
向日葵

少し下がってるように見えます😊
お腹が頻繁に張ったり、恥骨痛かったり
膀胱刺激されている感じあるなら
下がってきてるかもしれませんね🙆
そんな感じで、私は一昨日の検診で
下がってきてるね~と言われました☺️

ただ、経験上
下がってきている=出産近い
って訳でもないので
気長に待つのが1番ですかね♫

  • ちょん

    ちょん

    ほんとですか?(^O^)
    お腹は元々張りやすいのであまり参考にできなくて😂
    膀胱とか子宮口が刺激される感じはよくあります!
    私は明後日検診なのでそわそわしながら待ってます♪

    下がらない人もいるみたいですしね〜!まだ正産期にも入ってないので気長に待ちます❤︎

    • 3月22日
  • 向日葵

    向日葵

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤣🤣💖

    • 3月22日
  • ちょん

    ちょん

    4人目なんて尊敬しちゃいます😂💓
    頑張りましょう(^ν^)!

    • 3月22日