※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘が続いています。水分不足が原因かもしれません。便秘改善方法を教えてください。便秘は離乳食スタートでよく起こることですか?

生後6ヶ月なのですが、離乳食始めてからしょっちゅう便秘です。1週間近くでなかったりもします。それまでは完母なのでゆるい方でした。離乳食はまだ一回食で母乳もわからずたくさん飲んでいるのですが、水分足りてないのでしょうか、、?綿棒浣腸やマッサージでもダメで、一度イチジク浣腸で出しました。
離乳食スタートで便秘なりやすいのでしょうか?
便秘の、よい改善方法あれば教えてください😱

コメント

サニー

食べる量がまだ少ないのでなりやすいと言われました!うちも離乳食始めの頃、1ヶ月ぐらいはずっと座薬で出してました!二回食になって食べる量が増えてきたら毎日でるようになりましたよ🙂

• なお

なお

そうなんですね!二回食なって出るようになるなら少し希望が持てました!根気強く向き合います!

• 3月22日