※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科で定期的に耳掃除してもらっている方はどれくらいのペースで行ってますか?また親子で耳掃除だけに行くこと多いですか?

耳鼻科で定期的に耳掃除してもらっている方はどれくらいのペースで行ってますか?また親子で耳掃除だけに行くこと多いですか?

コメント

半年ぶりに行ったら結構たまってたので3か月に一回は行きます!
私はやらないです☺️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    半年でも結構溜まるんですね😵
    先日耳鼻科ではじめて取ってもらって…3年半分の耳垢…凄まじかったです😂
    参考にさせて頂きます😊

• 3月25日
ほなママ

娘は鼻水次第で通っています。
鼻水がよく出るときは週3くらいで通っています。というか先生に来てくださいと言われます💦
落ち着いている時は時々耳を確認して、耳あかが見えれば通う感じです!
耳あかだけでも嫌な顔しない先生で、お家でやると危ないからいつでも連れて来てくださいねーと言ってくれるので、甘えてます💦
子供の耳あかがすごいのが取れたのを見たとき、もっと早く連れて行けばよかったと思いましたし、自分もやってもらったらすっきりしそうでしたが、やっぱり少しのお金も躊躇しちゃってまだ自分はかかってないです😅

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    先日 風邪で耳鼻科を受診した時に3年半分の耳垢を取っていただいて、出てきた耳垢の量にびっくりしました😵💦
    耳掃除だけで受診出来るか聞いてみて大丈夫だったら私もお願いしようと思います😊

• 3月25日
  • ほなママ

ほなママ

沢山取れたんじゃないですか?色とかもすごくてびっくりしませんでしたか?😂💦
    綺麗にしているつもりでもやっぱり素人には難しいんですよね💦💦💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

量も色もやばかったです😂乾燥したへその緒みたいな🤣💦
    耳掃除は自分でしない方がいいと産院で習っていたので家ではお風呂上がりに綿棒こちょこちょっとする程度だったので🙌🏻きっと私の耳もやばい事なってそうです😱💦

• 3月25日