※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

経産婦の方に聞きます。2人目の出産は早いですか?

経産婦の方にお聞きします。
出産時、2人目の方が出産にかかる時間が早いと聞きますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

りぃーさん

時間が早い、お産が軽い。
ってよく言いますよね〜

しかし!私は違いました!笑
1人目の時よりも時間かかりました(´・ω・`;)

1人目、12時間。2人目18時間でした(´。・o・。`)

お産の進み具合は人それぞれだと思うし、必ずしも早いとは限らないと私は思いますけどね( °_°;;; )

りぃ😀

うぅ😖2人目の方が辛かったですね。出産経験あっても、やはり怖いし不安なもので…😨考えてもまだ先なんですが、ついつい。
やはり、さまざまですかね。

りぃーさん

私も2人目だし、痛み忘れたでしょ!なんてよく言われてましたが
あの痛みを忘れる?!はぁ?
って思いましたよ〜笑
2人目は軽いとか言われて、なら楽だな〜と思ったら時間かかるし
もー大変でした( °_°;;; )

出産まだでも、不安は産むまで
ありますよね〜

元気なお子さん産まれるといいですね(^^)楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

スプラウト発芽中〜

2人目の方が早かったし、痛くなかったです◡̈♥︎

ぱいなっぷるん

一人目は約13時間
二人目は約7時間でした(^^)

ゆまるママ

私ははやかったですね♪
痛みを忘れてて(*_*)あれ…こんなもんだっけ?…((T_T))と耐えてたら、全開になってる!と看護婦さんビックリで、おまた押さえて分娩室へ…((T_T))先生は間に合いませんでした(#^.^#)

りぃ😀

赤ちゃんに会いたいけど、痛みを乗り越えなきゃ会えないし😫軽々しくそんなこと言わないでほしいですよね。実際産む本人しか大変さはわかりませんよね😤こうやって、分かち合うことは、凄〜く心が落ち着きます😊予定日間近になれば、身体も動きにくくなり苦しいからなるようになりますかね😁あまり、今から考えすぎないようにしまぁす。ありがとうございます😀

りぃ😀

わぁ。痛くないとは⁉️どゆことですかぁ?😮

りぃ😀

わぁ。凄いです😮バタバタ来ると楽ではないけど、ママは助かりますね〜

りぃ😀

ちなみに、仕事してる、してないで、出産の時間とか辛さって関係ありますかね?

年子三姉妹(23)

あたしは
1人目が12時間で
2人目が3時間40分でした( • ̀ω•́ )✧

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは二人とも促進剤で産まれました❤︎(´-`).。oO
上の子の時は急に陣痛が来て、陣痛がきて30分で産まれました❤︎
下の子は陣痛が来て1時間ぐらいで産まれました❤︎\(◡̈)/
上の子の時は出血量が多量でしたが、下の子はほとんど出なかったです。
母子手帳にも少なすぎて量は書かれていません。笑

でも、二人目の時は冷静で…あ〜今頭でてる〜あ〜肩でてる〜なんて分かりました❤︎(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑) 笑
痛さは、痛みを知っていた分…下の子の方が痛く思いました‼︎

りぃ😀

凄いです。私にも、そのくらいの冷静さがあればいいなぁ。😲予測不可能だから、いろいろ考えすぎちゃって😣ダメですね😅

♥︎Amam♥︎

私は1人目19時間半
2人目は4時間でした(^o^)

2人目の時は出産後すぐでも
体力が有り余ってたし
産後全く痛くもなく
本間に出産後か?って
自分でも思うぐらい楽でした‼︎

二児のママ

私は一人目13時間で2人目四時間半でした。一人目は陣痛から始まり2人目は破水から陣痛がきました。夜中に破水がきて、朝方産まれました。一人目の方が偉かったです。でも子育ては一人より二人の方が大変です。

りぃ😀

皆さんありがとうございます。私も、痛くなけりゃいいなぁ😣参考にします😌ありがとうございます。