※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が3日ないです。不安です。アドバイスや経験談をお願いします。

初めまして。現在妊娠6ヶ月の初マタです。
ここ、3日くらい全く胎動がありません。
元気なのかどうなのか、すごく不安です。
アドバイスというか、経験談など、いろいろ
教えていただけるとありがたいです。

コメント

🐼🌿

それまではずっと胎動は感じていたのですか?
胎動を感じ始めた頃はわたしもアレ?これかな?とか、今日あんまり感じないなーとかありましたが、ある程度毎日感じるようになってから突然感じなくなったのであれば、一度病院で診てもらったら安心できますよ😊

• 🐼🌿

🐼🌿

あと、今日感じなかったなーという日は静かな部屋で横になってお腹触りながら集中すると胎動を感じたので、心配な時はそうやって確かめてました!

• 3月22日
こゆち

1日ないだけでも病院に来て!と言われるので
3日もないなら絶対病院に行くべきです!

akmama

私なら3日も胎動なかったら病院に電話して、すぐ病院行きます!
1日以上、胎動なかった事はないです(;_;)

もんちゃん

わたしも1人目の時あれ、今日少ないと思ったりしたことありました!

不安だったら病院で見てもらうのもいいと思いますし、家で確認したいのならば、1時間ほど横になってみるとか!

今2人目も少ないな〜とかあれ今日まだ胎動ないなってときは胎動感じるまでしばらく横になってます!

牛

それは、今すぐかかりつけに連絡して受診してください!ここでできるアドバイスはこれが最良です。まだ19周なので胎動もまだ弱めかもしれませんが、今まで感じていたものが感じられないのは大変危険ですよ!エコー当ててもらうのがいちばんの解決策です。

まるこ

るーさんが寝ているときに動いてる夜型の子なのかもしれません(友達の赤ちゃんがそうでした)
でも心配なら一応早く病院に行って赤ちゃん観てもらった方が😣

何もなければるーさんも安心されて穏やかに過ごせますしね😣😌

ようちゃんママ

こんにちは
心配な気持ちすごく分かります
自分の時を思い出して思わずコメントしてしまいました
私も妊娠中胎動が感じられず泣くほど不安になった経験があります…

私は検診を受けている病院に行ってエコーで診てもらいました🏥
元気なら笑い話で済むし、もしも何かあったら少しでも早い方がいいと思って

結果何事もありませんでしたが、やはりとても安心しました

こんなことで来てと怒られるかと思いましたが、先生もこういった事で駆け込む妊婦さんは多いから、不安なことごあったらいつでも来るようにと言って下さいましたよ

不安に思って過ごす時間は辛いですよね😭
いつもと様子が違うなら病院に相談してみるのが1番だと思います

かこ

病院に行って見てもらうことをお勧めします。不安が増して母子ともにストレスがかかるので💦

ケットン

病院行った方がいいと思います!
胎動があったのになくなるっていうのは異変と考えていいと思います!
不安でしょうし、病院でちゃんと診てもらった方がいいです!!

龍mama

私は2時間胎動が無くて心配で病院に行きました💦
でも元気に動いてて安心して帰って来れたので一度受診してみてはいかがですか?😌