※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやちん
家族・旦那

今、第二子を妊娠中のママ(32歳)です。一人目は女の子(2016年生まれ…

今、第二子を妊娠中のママ(32歳)です。

一人目は女の子(2016年生まれ)で二人目は男の子が確定ささました!
私も旦那も子どもは二人は欲しく、それぞれ同性の子どもが欲しかったので、願い通りにいきそうです😚

なのですが、先日実父にも報告したところ、3人目を望まれました😅
私自身は弟がおりますが、3人目の兄弟を母が一瞬授かっていました。初期の流産でダメでしたが😥
当時は10歳で兄弟が出来る❗️という事を楽しみにしていました。そしてできれば妹が欲しいなーとも。

その願いは叶いませんでしたが、それを覚えていたのか実父が私の子にも妹いたらいいんじゃないの❓と
確かに姉妹を育ててみたい気持ちもありますが、今お腹の中の子は男の子。
3人目に必ず女の子が授かるとも限りませんし…

2人で十分な気もしますし…
なんだかもやもや…😰

2人子ども産んで育児に頑張ってるママさんの現実や、
3人目を望んでるママさんの理由や、
3人子どもを育てているママさんの現実など教えて下さい👶

コメント

うちは本当は2人でいいよね~といっていたんですが、どーーしても女の子が欲しいし育ててみたいよね…と旦那と毎日言ってます😅
経済的にも難しいですけどね😅

• みやちん

みやちん

2人でいいなぁーと思っても、欲みたいなの出てきますよね😰
    経済的な物とも相談ですけど😱

• 3月24日
とんちゃん

私自身が4人兄弟なので、子供は4人くらいほしいなとは思いますが、経済的にも私の力量的にも二人でいっぱいいっぱいな気がしちゃってます!
もし3人目作るならちょっと年の差を作って上の子たちにも面倒見てもらうとかしてもらいたいという考えです!笑

• みやちん

みやちん

4人❗️それは頑張らないといけないですね😂
    でも、上の子たちが手伝ってくれるようになればできなくも…ないですかね❓

• 3月24日
まあさん

うちは2人で終わりの予定でした!😊
が、3人目を妊娠しました😂
授かりものなので堕ろすなどの考えはありませんでしたが、発覚したときは2人とも予想外の妊娠でどうしよう、、と言う感じでした😂経済的にも今キツい時期で😭😭うちの両親はなんとかなる😂😂って笑ってましたけど😭
不安しかないですが、産まれてきてくれるのを楽しみにしてます😊

• みやちん

みやちん

3人目おめでとうございます❗️
    なんとかなる…というかなんとかするんでしょうね😅
    3人目だとお兄ちゃんとお姉ちゃんにイロイロやってもらえたら嬉しいですね❤️
    観てるだけで微笑ましい気持ちになれそうです✨

• 3月24日
  • まあさん

まあさん

ありがとうございます🤗
    私も4人姉弟でなんとか育ててもらったのでなんとかなる精神で出来るんでしょうね😂
    しばらくバタバタした生活になりそうですが😭😭

• 3月24日
♡ゆうちゃん♡

2人は欲しくて出産しましたがやっぱり女の子欲しいって気持ちがあります😂
男の子女の子いたら3人目は考えないと思います😅

• みやちん

みやちん

男女だと2人でもいいですよねー😥
    旦那も男の子で喜んでますし✨

• 3月24日
ゆんた

うちは3人を主人と希望してるので、出来れば3人欲しいなと思ってます😊
主人は単に自分が3人兄弟だったからかなとおもうのですが、私の理由は自分が突然死で兄弟なくしてるので何かあったとしても兄弟で助け合って欲しいとの理由からです…
経済的にギリッギリになるかもなので当分先になりますが😂

• みやちん

みやちん

3人だと経済的に不安はでますね😥時期を考える必要もありますよね🤔
    ある人に言われたのですが、子供の人数が
    1人の場合は自我が芽生えて
    2人の場合は上下関係を覚えて
    3人の場合は社会性を身につける
    と言われて納得したことがあります。

助け合える兄弟の人数がいたらいいですよね😅

• 3月24日
4兄妹♥4A

私はもとから子どもは3人ほしく、産みました。
私自身が姉弟で子ども達は兄妹だったので姉妹に憧れがあり3人目は女の子!と思っていましたが男の子でした。
産まれてみたらどちらでもかわいいし、上2人がとても可愛がってくれているのでよかったと思ってます。

姉妹にしてあげたいとは今でも思います(笑)
主人は「あともう1人!」とか言っちゃってますが、妊娠中のこと、またまだ3人育児が始まったばかり、私の年齢、女の子を産むかはわからない、と思うともう1人という気にはなりません💦💦

• みやちん

みやちん

姉妹の憧れはありますよね😅
    大きくなっても姉妹だと仲良くしててくれるイメージがあって✨
    絶対女の子❗️って分かれば別ですけど…

• 3月24日